院長、お前もか☆ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

次男君…キョロキョロ

吐き下しの風邪です…えーんアセアセなにやら今、流行ってるみたいですね〜っっっアセアセアセアセアセアセ


…昨日、発症し

とっても苦しそうでしたので…えーんアセアセ


だいじょぉぉぉ〜ぶだぁ〜〜〜っっっ宇宙人ルンルンベンッ べンッ べベンッルンルンルンルンルンルン

…ウェッ  オェッ  ウェーッッッキョロキョロアセアセベンッ ベンッべベンッルンルンルンルンルンルン


…と、トイレを行ったり来たりする、

次男の背中をさすり、さすり、

励まし続けました…真顔キラキラ…って、それ、志村けんやんっっっ
(※注 … 私、若すぎて意味分からへんなお方は、御自分でお調べになってねピンクハート



…そして、今日。


もう全く、何事もなかったように…、

元気ですっっっキラキラびっくりキラキラ回復、早っっっ!!!



それにしても、

いつもこの、我が家の子ども達の回復力だけには、

驚かされてしまいますっっっびっくりびっくりびっくり!!!!!!これだけには、慣れんわぁ〜〜〜っっっ


このことは、この子達がとにかく、

生まれてこのかた、鍼しか知らない身体であるから…ということを、

実証してくれていると思うのですっっっキラキラびっくりキラキラやっぱり、鍼ってスゴイですね!


…とはいえ、

そんなに、毎日のように、

我が家の子ども達は、

鍼を受けているわけではありません。


むしろ、ほとんど受けていない…!?

というか、病気の時でさえ、

受けない時もある…!?

…というほど、何もしておりませんのに、

こんなに頑丈に出来ているのですキラキラ筋肉


ですが、それは、

何もしていない…のではなく、

きちんとした東洋医学の理論に基づいて、

日々、キラキラ実践という努力をしてきた賜物キラキラ

ということなのでありますキラキラニコニコキラキラ


鍼の効果とは、

突然、目に見えてみるみる良くなる!!というような、

劇的な変化をもたらすものではありません。


それは、ゆ〜っくり、穏やか〜に、

身体中の隅々まで浸透していき…、

「あれ?いつの間にやら、治っていた…キラキラびっくりキラキラ

というような、

実に気持ちのよいものなのですピンクハートおねがいピンクハート天国トレビアーンラブラブラブラブラブラブ


ですが、それは、

今、なんでも、レンジでチン!

…するような感覚に慣れてしまった現代人には、

苦痛とも思える時間かもしれません。。。



とにかく、早く良くなって欲しいアセアセアセアセアセアセ


…と、その気持ちは、

痛いほどわかりますえーんえーんえーん



特に、子ども達が苦しむ姿ほど、辛いものはありませんし

そして正直、

こちらの負担も、

相当なものでありますよね…ガーンガーンガーン


ですが、一番大切なのは、

待つこと。

やるべきことをやったら、

あとは信じて、

待つ勇気ですキラキラおねがいキラキラ


早く結果を見たい!!と焦ってしまい、

あれやこれやと考えすぎて、

いろいろとやり過ぎてしまうことは、

せっかくの良くなるチャンスを、

逃してしまうことになりますアセアセもったいない〜っっっアセアセアセアセアセアセ


ですので、辛い、辛い…と思うときほど、

「だ〜いじょぉ〜〜〜ぶだぁぁぁ〜っっっルンルン

などと冗談を言って、子ども達を励まし、

そして、自分をも励まし、

自然とその時がやってくることを期待しつつ、

気持ち明るく、毎日を過ごすように努力することこそが、

何より大事かと思われますキラキラ


その努力はきっと、今という時だけでなく、

明るい未来をも照らしてくれるのだと、

私は信じて、いつも鍼を受けていますおねがい



それにしても、この…、

志村けんさんのキラキラだいじょぶだぁ〜 太鼓キラキラ


…今も、あるのかな。。。お願いラブラブとっても欲すいぃぃぃ〜んですけどっっっラブラブラブラブラブラブ


当時、この太鼓が売り切れ続出で、

で、わたくし、

自分で作ってまでして…、

やってましたね〜っっっルンルン宇宙人ルンルン私にとって、志村けんさんは、なんですキラキラ


…いや、しかし、それにしても…、

「だいじょ〜ぶだぁ〜ルンルン

って言ったあとに、

「ウェッ  オェッ  ウェーッッッ!!!!!!

って、一体全体…、

どういう意味なんでしょう…ピンクハートお願いピンクハートですのに、なぜだか なんだか、心ほっこり〜〜〜ピンクハートピンクハートピンクハート



やっぱり、笑いも病気さえも、

言霊(ことたま)が、大事キラキラですよネ!


良き鍼キラキラと、良き言霊パワーキラキラで、

なんとかこの、ボロボロな状況さえも…、

明るく元気に、

乗り越えていくどーーーっっっキラキラキラキラキラキラ筋肉皆様、いつも暖かい応援のお言葉、ありがとうございますっっっキラキラえーんキラキラ早く復帰できるよう、がんばりまーーーすっっっ

{93844F2E-64F0-4B1D-8B24-5C9545C3A216}

やっぱり、キラキラキラキラの言うことには、

耳を傾けねばなりませんっっっキラキラお願いキラキラ熱もひいてくるってもんだどーーーっっっ!!!


かよこ…。。。

かよこ…。。。?お願い?えっ?何???


私も…、、、

…神だキラキラキラキラキラキラにやりキラキラキラキラキラキラ

…えええぇぇぇ〜〜〜っっっ!?!?!?おみゃ〜もやったんか、院長っ!?お願い!?そら、知らんかったわ!!ほな、頑張っておくれやっしゃ〜〜〜っっっ♪♪♪




神戸 住吉 キラキラ輝鍼灸院キラキラ