郷土料理缶詰 | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

今日のお昼ご飯はおばあちゃんからもらった石川県郷土料理の缶詰ですチュー

缶詰って液体こぼれないし、持ち運び良いですよね〜(そこかいっポーン)

さんまの蒲焼き缶やカニ身が入ったかにみそ缶も好きですニコニコ
(舌がおっちゃんやんウインク)

{019CAD57-E7FA-48B2-9166-E390D8E8EE55}

いもだこじぶ煮(治部煮)
なまりが強そうなネーミング!!
口に出して言いたくなります。


いもだこはたこと里芋がネタ〜っと柔らかく、砂糖と醤油が効いていますキラキラ
{2C59A3C6-24B1-4402-8CFF-C9306C00BA20}


じぶ煮は鶏肉と筍とすだれ麩とフキなど入っていて優しい出汁の味でしたキラキラ
{1D90AAB6-EA34-494A-B131-92F016116C20}

おやつは患者さんから頂いたお菓子を食べますラブ

いつもいろんな方から差し入れを下さり、本当にありがとうございますキラキラ