グラウディング力を高める精油 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

早いもので、明日からはもう9月キラキラ

先週あたりから、シータヒーリングや鑑定のお申し込みも増えてきて、収穫の秋に向けての皆様の息ごみを、ひしひしと感じていますニコニコ

でも、少々気になったのが、「この夏は頭痛を感じる日が多かった」、「最近、肩コリがすごくてフラフラする」というご意見。

行きつけのマッサージ師さんに質問したところ、「確かに、今年の夏は寒暖の差が激しかったので、体温調節が上手くいかなくて疲れているお客様、多かったですね」とのこと。

あと、春夏は「陽の気(上昇する気)」が
強くなりますから、頭の方に気が上がってしまい、地に足が着かなくてフラフラしたり、頭痛が出たりすることもある模様ニコニコ

グラウディング力は、30分以上歩く日を作ったり、足腰を使う運動をしたりするとUPするのですが、アロマでUPすることもできますひらめき電球。ということで、何本かご紹介しましょう。

まずは「スプルース」。
ハッピーヒーリングライフ-スフ゜ルース山.jpg

昔、インディアンが天との交信に使っていたという「スプルース」は、直感力を高めてくれる精油でもあるのですが、大丈地とつながる力もしっかり高めてくれる精油ですクローバー

フレッシュな香りを深く吸い込むと、まるで自分が大きな木になったかのように、スッとカラダの中心にエネルギーが通っていくのを体感することができますひらめき電球

その他では「サンダルウッド」や「ミルラ」、「ローズウッド」「シダーウッド」などもグラウディングに役立つ精油キラキラ
ハッピーヒーリングライフ-san灯.jpg

フラフラしたり集中力が湧かない日には、足の裏に「ミルラ」や「サンダルウッド」を塗ると、気持ちが落ち着き、肉体に意識が戻ってくるのを実感できますひらめき電球

ちなみに、イライラしたり、怒ったり、焦ったりしている時にも、これらの精油で、気を鎮めてあげると、落ち着いた状態に戻すことができますキラキラ

そしてそして、グラウディングと関係する「第1チャクラ」は、生命力やセクシーさとも関係するチャクラ。

地に足が着いた人(=肉体に意識がちゃんとある人)というのは、男女共に実にセクシーなんですね。

という私も、常にバタバタ&落ち着きはないタイプなのですが…、時には力強い「木」の精油で、しっかり大地とつながる時間を作り、パワフルな秋を過ごしたいと思いますニコニコ