華川瑶香のハッピーヒーリングライフ

華川瑶香のハッピーヒーリングライフ

シータヒーリング・占星術・アロマの豆知識などを綴っています。宝塚とアロマと猫と音楽をこよなく愛す、ライター&スピリチュアルカウンセラー。

久々投稿です。皆様、お元気でしょうか音譜

雪組「ONCE」東京千秋楽から、早や1ヶ月が経ちましたチューリップ。何とかチケットを取れて、本当に楽しみにしていた、だいもんのライブも中止になりました💧。

先日、ヒーリング講座の際に、「望海さんのライブは、開催されるか❓」と、生徒さんとリーディングしてみたところ、私も生徒さんも、広い会場で開催されているのが見えました💕。

この生徒さん、昨年「望海さんの退団は、絶対2021年」と当てた生徒さん達です。
3人で、場所も予想してみたところ、私は「大劇場かな~」と思いました😁。

大劇場なら大階段もあるし、見やすいし‼️たくさん人も入れるし。宝塚が大好きなだいもんにふさわしい場所だとも思いましたラブラブ。今年の「タカスペ」にも出てくれるかもしれない。

まだまだ、何とも言えませんが、何とか前向きにピンクハート、宝塚の公演が再開される日を、そして普通の毎日が再開される日を楽しみにしながら、乗り切りましょう❗

さて、先週末は、ラミンさんの「オペラ座の怪人」が、YouTubeで無料放送されていました。
私は以前、「プリンスオブブロードウェイ」という舞台で、ラミンさんの「オペラ座の怪人」の歌を生で聴いたことがあるのですが、2階席の最後列で見ていたにも関わらず、「わーこれがファントムの声かー」と圧倒されたのを覚えています桜

男性にしては高い声、美しい声って感じの印象を受けたのですが、日本の初代ファントム市村正親さんも、結構高い声ですもんね。

日本では「オペラ座の怪人」は、劇団四季が独占上演権を持っているので、残念ながら他の劇団では見ることが出来ないのですが、今回の生中継で、やっと拝見することが出来ました❗

いやはや。凄かったです~。英語でしたけど、関係ない。ラミンさん、歌も凄いけど、動きも細かい。目が離せない役者さんでした。
特に、クリスティーヌと遭遇したファントムが、「SIng~!Sing~!」(歌え~歌え!)と絶叫しながら歌う&あおる、狂気入ったシーンは、鳥肌ものでしたドキドキ

あんな先生に、教えられたら、それなりにみんな歌、上手くなるかも。。結局、何回も見ちゃいました。

急にスピリチュアルな話になりますが、どの人にも守護ガイドというのがついていて、ターニングポイントには、MAX26人、守護ガイドが集まります。
この守護ガイドは、こんな風に、「もっとやれ~もっとやれ~頑張れ~」と、日々皆さんを、応援しております😁。

ラミンさんにも、だいもんにも、「歌え~歌え~」と応援しているガイドさんがついているんでしょうね🎵。

そして、「NowZoomMe」のライブでは、日米の稀代のファントムの競演が、見れたはず、だったんですよね💧❗
来年でもいいから。何とか、実現しないかな~して欲しいですよね🌸。

ということで、この舞台、ブルーレイになってないかなと探してみましたら、なんと1000円くらいで販売されていました。
クリスティーヌ役の女優さんも、良かったので、是非見てみてください↓💕。


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
ライター・ヒーラー・占星術家
華川瑶香(KAGAWA・YOKO)

桜公式HP→http://presenttime.jp/
駒沢大学駅近サロン
⭐西洋占星術&シータヒーリングセッション
90分15000円~
⭐スピリチュアルアロマ処方箋12000円

電話セッション60分8000円~
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺









コロナ騒動で休演を余儀なくされていた雪組東京公演「ONCE」。明日から、無事再開されるのかしらとHPをチェックしてみたら、公演再開は千秋楽まで延期とか。。何故このタイミング💧💧💧。。

でも、3月22日15時28分~スカイステージで、雪組東京千秋楽を、生中継します』とのNEWSが!

これは嬉しい。観に行けなかった方も、何とか観ることが出来ますね。先日ブルーレイも発売されましたが、だいもんを始め、現在の雪組さんの様子を心配している方も多いはず。千秋楽を、生中継で目撃出きることに、おおいに意義ありです。

良かった。そして歌劇団よ、ありがとう🌸。
そして、せめて千秋楽は、無観客中継にはなりませんように。。お客さんの祝福の中で、無事公演が敢行されますように。。
毎日劇場に行っている訳ではもちろんありませんが、宝塚が休演になっていることが、こんなにモヤモヤするなんてと、今回本当に思い知りました。。

退団公演も、待望のライブも控えていますし、雪組さんたちの気持ちを考えても、もちろん他の組の公演について考えても、不安になり出したらキリがありません。
宝塚だけでなく、それぞれ、これからの世の中や、お仕事、家族などに関する不安もありますしね。。

ファン仲間からも、日々LINEが。休演中だと言っても、努力家のだいもん。「ライブの歌の練習でもしてるのかな」。「ベートーベン役に向けてピアノの練習してるんじゃないか」など、勝手なことを語り合いながら、胸が痛くなる日々を過ごしておりました。

「色々あったけど。本当に無念だけど。何とか3月20日から再開されたから、良かったよね」ということになれば、ポジティブになれます🌸。

ちなみに西洋占星術では、3月22日に「土星」が、山羊座から水瓶座に、2年半ぶりに移動します。

キャリアアップや結婚にも関係する「土星」の影響は、悪いものばかりではありませんが、プレッシャーや制限を与えてくる土星の影響は、やはり重い。

3月22日~「土星」が水瓶座に移動すると、山羊座さんはもちろん、他の活動宮の星座(牡羊座・蟹座・天秤座)は、しばらく続いていた、土星からの制限が外れてだいぶ楽になるのではと思います。

最近、天秤座から見ると居場所を意味する山羊座では、土星と火星が重なる「終了」という運気も来ていましたので、天秤座のだいもんと珠城さんの退団発表も「そういう時期ではあるかな。。」とも思いましたが、以降、水瓶座に「土星」が移動すれば、キャリアUPしやすい良い星回りともなります。

この「土星」は逆行してきて★7月2日~12月17日は、また山羊座に滞在。本格的な水瓶座・滞在は、12月~になりますから、活動宮や風・火の星座の人達は、春~夏に間に、動けることは動いておくとラクかもです。

コロナ騒動で増えている、オンライン会議やオンライン中継、テレワークや自宅ワーク、水瓶座っぽい働き方。会社員でも自由な働き方が出来る人が増えるのは、私はいいことだと思いますが、ポジティブな理由で、増えていって欲しいかなと。。無観客のスポーツ、観劇は、やはりさみしいです。

ちなみに、諸説ありますが、日本の運気を読む時は「天秤座」の運気で見ます。
ひとまず、「発明の惑星・天王星が守護星の水瓶座」に土星が移動している間に、コロナ騒動を解決する新薬が、早く発明されますように💕。

そして個人的には、ウィルスが流行しても、安心して安全に観劇出来る『観劇ウェアか、観劇ヘルメット』の発明も求む、という感じです❗
これがあれば、公演中止もなくなりますし、五輪も開催出来るのではと。。

ひとまず、公演、劇場の無事再開を祈りたいと思います🌸。

<土星カレンダー>
🌟2020/3/22 13:00 ~ 2020/7/2 8:42 水瓶座に滞在
🌟2020/7/2 8:43 ~ 2020/12/17 14:04 山羊座で逆行
2020/12/17 14:05 ~ 2023/3/7 22:34 水瓶座に滞在


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
ライター・ヒーラー・占星術家
華川瑶香(KAGAWA・YOKO)

桜公式HP→http://presenttime.jp/
駒沢大学駅近サロン
⭐西洋占星術&シータヒーリングセッション
90分15000円~
⭐スピリチュアルアロマ処方箋12000円

電話セッション60分8000円~
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺







2月27日夜と、2月28日昼間。雪組の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」の東京公演を観劇してきました🌹。  


もうね。だいもんに、災難や試練が降りかかるのは、役の中だけにして欲しい❗何故、このタイミングでの休演決定。。辛過ぎます。

私は、今回の東京公演は、初日と27日と28日のチケットを取っていただき、前半に観劇日が集中していたのですが、2月27日の夜の公演。

フィナーレ時のだいもんのお辞儀が長いな~、何だか千秋楽みたいな雰囲気だなと。少し違和感を感じていたら、終演後に、夕方に休演の発表があったことを友人のメールで知りました。

28日の貴重な公演💦。感想は改めて書きますが、28日の終演後の挨拶では、奏乃組長が、声を震わせながら詳細を発表。だいもんは「覚悟はしていましたが。こうして立っているのがやっとな感じでもあるのですが。。」と前置きしながらも、「3月10日には必ずまた皆さんにお会い出来ることを信じています」と、力強く挨拶。

客席からは、「頑張るんだよ❗応援しているよ。待ってるよ」という声が聞こえてきそうな、長い長い大きな拍手が、何度も巻き起こりました🌸。


思えば初日の時点で、だいもんからは、初日が無事迎えられるのか気がきでなかった気配が感じられました。

 工夫を凝らしたいつもの楽しい挨拶は今回はなく、「スミマセン。本当に考えていませんでした」と終了したのを見て、友人と「結構、大変な状況なのかな」「それどころじゃなかったのかもね」というような話をした覚えはあるのですが、その時点では、まさか本当に休演になるとは思いもしませんでした。うーん💧。。

今回はお茶会も中止、出待ちも初日と千秋楽のみになったとかで、初日はFC会員の友人が出待ちをしたいと言うので、会員ではない私は遠くから出待ちを眺めていたのですが、退団発表後の初の出待ち。

ファンの気持ちを察してか、だいもんは、かなりの長時間ウロウロ。和やかに話をして、最後は車のドアまで開けて、笑顔で手を振りながら帰って行きました。

本当にあたたかいお人柄なのだなというのは、後ろ姿からも十分感じられましたよ。そこそこ寒い夜だったのですが、だいもんが現れると、空気がガラリと変わり、あたたかくなりましたもんね🌸。
流石は毎日2000人の劇場を埋めている人だなーと、その存在感に感心すると共に、ファンへの愛情を感じました。
もちろん、ファンの皆さんの愛も。色んな人が、宝塚の公演を何とか守りたいと、頑張っていたのだと。きっと現在も、そうなのだと思います。


まーしかし、初日から10日間、退団を控えての公演が、休演になるかもという不安を抱えつつ、だいもんは、あんなにハードな役をこなしていたのかと思うと、本当にいたたまれない気分にもなりました。決まってしまったものは仕方がないのですけどね。。

個人的には、状況が状況だし、ウィルス対策ももちろん大事だとは思いますが、何でもかんでも自粛はどうなのか、というのが正直な感想ですよ✏️。混乱しているのは、国会の方。何故、このタイミング。。

どうか、3月10日からは、無事再開しますようにおすましスワン。。万が一、中止になるようなことがあるのならば、せめて、あと1公演、退団時期が延期になることを祈りますふんわりリボン

でも、27日の公演も、28日の公演も、雪組さんは、流石でした。見ている間は、色々な雑念が完全に吹き飛び、物語に没頭できましたから~🌹。
 
少年期、青年期、壮年期、いずれもだいもんの美しさには磨きがかかり、輝いていましたし、フィナーレのダンスは、村で見た時よりも、エレガントさが増していて、陶酔できました。「本当に、だいもんはキレイだな~」と💕。
真彩ちゃんの歌声、芝居の迫力も、見るに度に増していて、鳥肌が立ちました。

小走りで走り回るアーサーも、本当にチャーミングだったし、咲ちゃんもマフィア・スーツ?が似合い、本当にカッコ良かった。咲ちゃんの相手役、アーサーでもいいんじゃないかと思うくらい、素敵なカップルだったと思います。

あと、他の皆さんのコーラスも、初日に見た時も、ハモり感がしっかり感じられ、見る度に、これでもかと進化していくのが、現在の雪組公演の魅力だなとも、改めて思いました✨☀️✨。
小池氏のオリジナル作品は、びっくりするような演出で最初は楽しめても、何回も見ていくと、脚本が単調な感じがしたり、飽きてくることが何度かあったのですが、、今回は、何回見ても新たな発見があり、感じるものも増えていく面白さが、あるように思います。

だいもんの歌や芝居はどこまでも、ドラマティック💕。
何とか無事再開して、色んなものを超越して、もはや異次元に引き込んでくれるだいもんの歌を、雪組さんの緊張感のある公演を、どうか1人でも多くの人が楽しめますように❗

そして、ウィルス騒動も、本当に早くおさまりますように。公演が普通に見れてきた幸せを改めて感じた数日間でした。。

長くなったので、観劇の感想は、また改めて。
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
ライター・ヒーラー・占星術家
華川瑶香(KAGAWA・YOKO)

桜公式HP→http://presenttime.jp/
駒沢大学駅近サロン
⭐西洋占星術&シータヒーリングセッション
90分15000円~
⭐スピリチュアルアロマ処方箋12000円

電話セッション60分8000円~
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺