新総理の野田さん | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

乙女座新月の昨日、新しい総理大臣が決まりましたね。

野田佳彦さんは、1957年5月20日生まれの「牡牛座」&誕生数「2」番。

生まれた時間がわからないので正確ではないですが、月は「水瓶座」、水星は「牡牛座」、火星は「蟹座」、金星は「双子座」。

不動宮のTスクエアや、オポジションの配置を結構持っているので、ホロスコープをパッと見た感じでは、非常に我慢強く、粘り強く、頑固な方、といった印象を受けます。

でも、月が「水瓶座」、金星が「双子座」ですから、非常に好奇心が旺盛でマイペースな一面もお持ちなのではとニコニコ

頑固で粘り強くてマイペースで好奇心が旺盛だと、どうなるのかというと、意外と若い人からの人気は、出てくるのではと。

あと、画期的な方法を生み出し、それをとことん貫いてくれるようなイメージもあります。

そのあたりに期待しつつ、とにかく今度の首相には、頑張って続けていただけるとよいなと思いますニコニコ。ニュースを見る度に、足の引っ張りあいや、批判ばかりを聞くのも、かなり辛くなってきましたしね。

ちなみに、牡牛座の総理大臣というのは、日本では珍しいです。今までは、活動宮に惑星を持っている首相や、乙女座の首相が多かったので、イメージが今ひとつ湧かないのですが、牡牛座は「物心共に豊かな生活」を「ゆっくり堅実に」追求していく星座。

本当に豊かで安心できる生活の土台を作っていかなければいけない今みたいな時期の総理大臣には、打ってつけような気もしますニコニコ

ただし、牡牛座さんは、相当のんびりしているので、スピーディーな人が横でサポートしてあげる必要はあります。

さて、気になる運気はというと、昨日は野田さんの水星に、幸運星の木星がちょうど乗っかっている日での勝利でしたニコニコ。水星はコミュニケーションの星なので、スピーチが注目されたのも納得です。

そしてミッドポイントで見た年運は、今年後半は「幸運人脈軸」と、火星と天王星の「立て直し軸」の影響を。来年は、トランジットの「木星」の好影響を受けることができるので、ひとまず周囲の人には恵まれそうですし、良好ですニコニコ

天秤座の菅さんは、試練と修業とキャリアUPの星・土星の影響を受けての首相でしたので、色々大変だったと思うのですが、今度は幸運星の木星の影響を受けている最中の首相ひらめき電球

首相の運気の影響は、国民も受けますので、少しでも色々なことが好転していくことを祈りたいと思います。