ロングブレス・ダイエット | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

昨晩は369で、恒例の合コンパーティーでした。集まった人数は約80名ひらめき電球

司会とプチ占いのお仕事をしてきましたニコニコ。可愛い方が多かったです。素敵なカップルがたくさん誕生するといいな。

来てくださった皆さん、ありがとうございましたクローバー

さて、最近よくテレビで紹介されている「ロングブレス・ダイエット」。俳優の三木良介さん考案によるこの方法は、もともとは腰痛対策で始められたそうなのですが、インナーマッスルを鍛えられ、簡単に代謝をよくするということで人気ですねひらめき電球

足を前後に開き、お腹とヒップに力を入れながら、両手をあげて息を3秒吸い、「ウー」と声を出しながら、7秒吐き出すのを1分間続けるこの方法。

私も時々チャレンジしてみていますが、確かに、ジワーっと汗がにじんできて、ポカポカしてきますキラキラ

男性と女性とでは体質が違うので、女性の場合は時間がかかりそうな気もするのですが、深い呼吸は確かに大事。

やりながら改めて、「深い呼吸って難しいな」「普段は呼吸が浅いんだな」というのを実感していますひらめき電球

しかも、上手く呼吸ができないことに、少しフラストレーション&あきてきたりも…。

あ、そんな時にはアロマだ!ということで、最近は呼吸が楽しくなるアロマの香りを吸い込みながら再チャレンジラブラブ

呼吸を楽にしたいときには、「ユーカリ」や「ペパーミント」、「ティートゥリー」あたりのスースー系の精油を。

活力やエネルギーを高める「火」のエネルギーを取り入れたい時は、「ジャスミン」や「イランイラン」を。

ストレスを発散したい時には「木」のエネルギーの「レモン」や「グレープフルーツ」「オレンジ」を。

アロマを使うと、やっぱり楽しく、息も吸いやすく、気のめぐりもよくなりますニコニコ

最近は森林浴をしたような爽やかな気分になる「ビリーブ」(ローズウッド、アイダホバルサムファー、フランキンセンス)でのチャレンジがお気に入りラブラブキラキラ
ハッピーヒーリングライフ-ビリーブ茶.jpg

今年ももう9月晴れ。アロマブリージングでパワーUPしながら、ハッピーな収穫の秋を過ごしたいと思いますキラキラ