猫と涼 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

毎日暑いですね晴れ。昨日はバスの中で、しみじみと「うーん、暑い…」と声に出してつぶやいてしまい、目が合った女子大生の方に笑われてしまいました汗

そして暑いのは、人間だけではありませんニコニコ。最近は、ひんやりマフラーを巻いてお散歩しているワンちゃんなども見かけますが、我が家のニャーちゃんも、涼を求めて家の中をウロウロウロウロ。

そして、涼しい場所を見つけては、このようにくつろいでいますニコニコ
ハッピーヒーリングライフ-DSC03236.jpg

ちなみにペット用のひんやりグッズも色々出ているのですが、少々怖がりなニャーちゃん。

ペット用の座っていると冷えてくるジェル、ひんやりステンレスは、どうも違和感があるようでNG。


扇風機(これは普通の扇風機)も怖いようで、スイッチをつけると凄い勢いで、どこかに隠れようとしたり、ニャーニャー抗議してきますあせる
ハッピーヒーリングライフ-DSC03305.jpg

最近のお気に入りの場所は、クーラーの冷風がよく当たる本棚の中。あとは、100円ショップで見つけたミニすだれをソファーに敷いたところ、その上も気に入ったようで、ゴロゴロしていますキラキラ


最近は、カラダを伸ばして熱を発散するワザも覚えた模様ひらめき電球
ハッピーヒーリングライフ-DSC03273.jpg

ま、もともとが野良ちゃんなので、暑さにも寒さにも、比較的強そうな点はありがたいところです。

そういや、先日帰宅したら、2リットルのペットボトルに抱きついて寝ていたこともありましたニコニコ

とりあえず、人間のためにもペットのためにも節電のためにも。もう少し猛暑がおさまってくれるといいですよねニコニコ