8月14日は水瓶座で満月 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

今週の日曜日は、水瓶座で満月ニコニコ。満月タイムは朝の3時57分頃です。

発明と革命の星・天王星を守護星に持つ水瓶座は、新しいアイデアを思いついたり、自由な発想で未来をクリエイトしていく天才です。

何故なら水瓶座の思考は、とても自由。つまらない常識や、「人からどう思われてしまうか」みたいな自意識を飛び越えところで思いを巡らすことができるため、画期的なアイデアやひらめきを人一倍受信することができるのですねキラキラ

現在は、獅子座で水星が逆行中。また今回の満月は、海王星とほぼ重なり合い、獅子座の水星とは180度(真向かい)で向き合うことになりますから、誤情報やウッカリミスにも注意が必要な週末とはなるのですが、普段以上に、思い切ったアイデアがひらめきやすい満月にもなりそうですニコニコ

まずは自分で自分に課した「制限」を取りはらい、新たな発想で未来を見つめてみると、いいインスピレーションが得られる満月となりそうな気がしますキラキラ

「制限」を開放し、水瓶座的な合理的かつ革新的なインスピレーションをもたらしてくれる精油は、「ペパーミント」や「ユーカリ」「ティートゥリー」などの、ノドのチャクラを開放してくれる精油です晴れ
ハッピーヒーリングライフ-PMミント.jpg

オリジナリティや「個」の力を強化するという意味では、「パイン」や「レモングラス」「ローズマリー」「スプルース」あたりの気分をキリッとさせてくれる香りの精油もオススメかなとクローバー

猛暑日が続いて頭がボーッとしている方は、これらの精油で首や背中あたりをマッサージしたり、バスタイムや瞑想に活用してみると、リフレッシュもできるかと思いますキラキラ

私は本日は、原稿を何本か書きつつ、先週のフェスで撮ってきた写真を整理していましたキラキラ
ハッピーヒーリングライフ-DSC03469.jpg

コチラはカラフルな百日草のお花畑キラキラ。本当にキレイでしたニコニコ

皆様も、素敵な満月&週末をお過ごしくださいね。