酵素パワー | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

夏フェスですっかり生メロンジュース(200円)と生イチゴジュース(200円)にハマってしまった私クローバー

あまりにお腹&体調がスッキリしたことに改めて驚き、先週は久々に食器棚からミキサーを取り出しました。

そして、野菜や果物のフレッシュジュース作りに励んでいますニコニコ。生の果物や野菜には、酵素がたっぷり入っているので、食前に飲むと、ダイエットにも役立つんですよね。

でも、一人暮らしだと、たくさん作ってついつい飲み過ぎてしまうのが困ったところひらめき電球

しかもメロンなどはいたみやすいので、早めに食べてしまわないといけません。しかしウリ類はカラダを冷やすんですよね。朝晩で計4杯飲んだところ、お腹が痛くなったりもしていました。何事も程々が大切ですねニコニコ

さて昨晩はちょうど、酵素研究の第一人者のドクターが、テレビで豆知識を話してくれていましたニコニコ

酵素にも種類がたくさんあり、心配性の解消にも役立つ酵素や、イライラ解消、などに役立つ酵素も最近は注目されているのだとか。私は、肌の潤いを高めるというニンジンジュースに早速挑戦。

これはカットして少し茹でたニンジンに、レモンとハチミツを加えてジュースにする方法。ニンジンは茹でた方が飲みやすくなるのか、なかなか美味しかったです。

その他では、以前、取材で伺ったサラダジュースをよく作っています。これは、トマト、小松菜、レモン、ニンジン、キャベツなどに、塩やコンソメスープ、便秘解消に役立つオリーブなどをプラスした、甘くないジュースですニコニコ

キャベツ+レモン+コンソメ+氷の野菜ジュースは、飲みにくい&大変美味しくないですが、デトックスには役立つメニュー。

以前お気に入りだった、バナナ+ヨーグルト+ラム酒+レモンは、カロリーが高かったのでしょうか。かえって太ってしまったので、最近はこのサラダジュースで栄養補給中ですニコニコ

暑い日が続きますが、ビタミン&酵素&ミネラルの補給を心がけ、楽しい夏休み過ごしたいものですニコニコ