節電の方法、色々 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

友人から、節電の豆知識サイトの情報が、送られてきましたニコニコ

★サイトはコチラ
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FgBiB5n

●PCのスクリーンセーバーは使わない。

●テレビやステレオの音量を下げる。

●デスクトップ型パソコンより、ノート型PCの方が、消費電力は少なめ。

●使っていないコンセントは抜く。

などなどの他、色々な豆知識が載っていました晴れ

早寝早起きが一番なのでしょうが、ひとり暮らしで余震やニュースが気になる、という方は、やはり遅くまで、テレビは見てしまいますよね。

他の方法でできる節電に挑戦したいものです。

電気のありがたさを痛感します。明るい&暖かいというだけで、気持ちもアップしますものね。

ツィッターでもよくつぶやかれていますが、街中の広告看板や、チェーン店や大きなショッピングゾーンの電気も節電されるといいですね。

昼間はお店の一部の電気が消えても、十分お買い物はできるはずひらめき電球

停電中の被災地にも、早く電気が回復するといいですね。