天王星が移動する日に、九州新幹線が開通! | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

九州新幹線が、いよいよ鹿児島まで、開通するようですね晴れ

東京からだと、やはり飛行機が一番早い&便利、ということになるのでしょうが、九州間の移動が、グーンと便利になるのは、嬉しいところですラブラブ

九州は大好き&親戚がいくつかの県にいるのですが、私は車の運転免許を持っていないので、毎回毎回、移動が大変でした。

関西の色んな県をまわるのも、思えばかなり大変ですが、新幹線が走ることで、博多から熊本までは30数分ひらめき電球。料金も5000円くらいになるそうですから、これは相当、便利になりますね。

社内からの景色もきっとキレイラブラブ。博多~鹿児島間は、大阪~名古屋より早く行けるように、なる模様ですニコニコ


さて、占星術的に注目したいのが、開通日の2011年3月12日ですニコニコ

数秘でいうと、この日は「1」の日晴れ。なかなか勢いのある、いいスタート日となりそうですニコニコ

引越やイベント開催、入籍など、物事をスタートさせるのに適した日は、基本的に「1」と「8」。

次に「3」「5」「6」あたりの日も、OKですが、経済や人に影響を与える交通の開通日としては、やはり「1」や「8」の日の方がパワフルですから、いい感じだと思いますキラキラ

あと、この日は、約7年ぶりに、天王星が星座を移動する日でも、あるんですよねひらめき電球

正確には、昨年も一度、牡羊座に移動しているのですが、スグに逆行して魚座に戻り、今度は本格的に牡羊座での運行を始めることになりますキラキラ

天王星は、発明と改革の惑星ですひらめき電球。この惑星が移動する日に、新しい電車が開通するのは、本気で新しいことが始まりそうな感じがして、ワクワクしますラブラブ

天王星が水瓶座にいた7年間は、IT革命が起こり、魚座にいた7年間はスピリチュアルブームが起こりましたニコニコ

12星座を一周して、今度は12星座の始まりである牡羊座に、滞在。

牡羊座のキーワードは、「個人」「肉体」「スポーツ」「男性」「スピード」「直感」などなど。

今書きながら、もしかしてこれから、男性改革が始まるのかしら?と思いましたが、これからは、個人の生き方や在り方が見直され、注目され、個性を生かしたい方にとっては、もっと活動しやすい世の中になっていくのかもしれませんニコニコ

個人的には面白いスポーツや、健康面での新たな発明に期待したいですが、この日を境に九州が便利になるということで。個人的には、今年は温泉に行きたいな…と思っています。