3月5日は、魚座で新月 | ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&占星術家☆華川瑶香の公式ブログ。

ライター&エディター。占星術家&ヒーラー。西洋占星術、風水、数秘術、シータヒーリング、アロマなどが専門。著書は「ハッピーヒーリングライフ」(双葉社)、「誕生日☆事典」(KADOKAWA)。個人セッションや講座講師、「夕刊フジ」や小学館「Hugkum」などのコラム連載で活動中。

昨晩の「アメトーク」、エキサイティングでしたね。テーマは「女の子大好き芸人」キラキラ

ま、あれだけ異性にときめくことができる才能は、ある意味うらやましくもあり、見習うべきかもとも思いましたが…、チュートの徳井さんとピース綾部君の暴走ぶりが、スゴかった晴れ

宮迫さんは「今日の話は、女の人勉強になるで」と言ってましたが、結局、参考にしようがない話ばかりだった気も…(笑)。相当、面白かったですけどね。

ピースは、引き出しの数がものスゴくあるコンビ、という印象で好きなんですが、昨日の綾部君を見て、私はやっぱり、又吉君の方がいいなと思いました。

さて、今週の3月5日(土)は、魚座で新月ですニコニコ。時間は、朝の5時45分頃。

月が魚座にいる日は、眠くなる人や、お酒に酔う人が増えると言われていますがキラキラ、前述の芸人さん達のように、妄想が暴走したり、情緒不安定になる人も増える日です。

でも、魚座の月には、ロマンチックな気分を盛り上げてくれたり、癒しパワーを増幅してくれる作用もあるんですよラブラブ

ですから、最近なんだか心身に疲れがたまっている、という方は、岩盤浴やサウナなどで汗をたっぷり流したり、アロママッサージなどで、リフレッシュに励んでみると、普段以上に癒されるのではと思いますメモ

そして、今回の新月の日にオススメのアロマは以下。

●クラリセージ
ハッピーヒーリングライフ-クラリ春m10002.jpg
幸福感や高揚感を高めつつ、同時に直感力やクールな洞察力、判断力を高めてくれる精油ですニコニコ
春以降の目標について、インスピレーションやアイデアが欲しい人に、オススメです。シソのような華やかな香りは、私も大好きです。

●ルタバラ
ハッピーヒーリングライフ-ルタバラマカロン1m0001.jpg
ラベンダーとヴァレリアン、ルーという珍しい精油が組み合わされた、強力な神経リラックス作用があるブレンド。香りをかぐだけで、余計な力が脱力していくのを体感することができますニコニコ

●ジャスミン
ハッピーヒーリングライフ
無意識に、素直な欲求に歯止めをかけている人に、オススメの精油。失いかけた情熱や創造力、自信などを、よみがえらせてくれる作用もあります。

ということで、素敵な香りに癒されながら、皆さんも楽しい新月をお過ごしくださいねラブラブ