大人の女子校主催起業勉強会 | かがりんの頭の中の整理術          

かがりんの頭の中の整理術          

頭の中のごちゃごちゃを整理するお手伝いをしています。
毎日を大切に、感謝をしながら、自分と自分の人生を生かす、そんな日々を送りたいなと思っています。
このブログでは、日常のこと、気になること、感じたことなどをつづっています。

頭の中の整理術をご提供しています濱田香佳里です。

 
昨日は全国の女性起業家が集まる「大人の女子校」起業勉強会&交流会に参加しました。
 
{DCB4F79C-77A1-451A-84DE-69A6A803C26B}

 
 
今回のテーマは「突破力」
 
瀬戸まり子校長から
「ビジネス」
      ※売り上げ、利益、稼働(時給換算)の構成比を単月、3か月、半年と数字を見て方向性を判断して     いく
      ※フィードバックする
         最も売れる販売方法を短期、中期、長期でフィードバック
         商品毎に行う
 
      ※相手の為に何ができるか、何を必要とされているかを常に考える
{97007152-1CF9-44C2-A1A8-DD092DE31C81}

 
 
 
岡崎知美先生から
「家庭と仕事の両立」
 
      ※自分がどうしたいか、夫、子どもがどうしたい、どうなりたいを聞く、話す
 
      ※適当は重要 「ちゃんとする」のちゃんとはひとりよがり
 
      ※自分、家族1人1人のタイプを把握、
        BSの旦那様には報・連・相が大事等
        (BSとは何? という方は「4つのポジショ二ング」 →詳細はこちら
 
      ※本当にやりたいことならばセーブしてはいけない。行動を止めるのでは無く、他力を使う
 
      ※子どもには自分の可能性を見せていく
 
{75C0BD20-7C75-4BCC-B50B-510C81F45E69}

 
 
「自分に行き詰まった時」
 
      ※人生で行き詰まった時は、そのほとんどが人間関係
 
      ※犯人探しをしている人は閉塞する
 
      ※感情を切り離す。感情はアレルギー反応
 
      ※人生で大事なものベスト5を書き出す。
         売り上げ、家族や他人が上位にきた人は迷いやすい。良しとされやすいが成果が出にくい
 
       ※人間は無いものに目がいきやすが、あるものに注目する
 
      ※自分の経験値を信用する
 
      ※自分の中で決断し(内側で自分のあり方を決める)、外側で行動
 
{C11FE796-5135-44AD-BC12-81DBC31F8CDB}

 
 
女性が1人で仕事をしていく時に突破する必要が出てくることについて、とても実践的な内容でした。
 
 
大人の女子校は12月から体制が変わり、また新たな可能性へと進んで行く予定で
具体的な発表もありました。
 
常に、次の可能性へと向かい、変化していくこと。
私もそうでありたいと思いました。
 
 
 
勉強会の後は交流会
{4C201AB4-B4FD-4706-8730-1FC0BB4628EA}
 
 
 
{C04B41D2-0CE9-4DBD-AD47-75609649D06D}

 
 
今回は芦屋ハウスの素敵な空間での開催。 
美味しいお弁当やスイーツを頂きながら、ご活躍されている素敵な皆さまとの楽しい時間でした。
 
 
 
 
濱田香佳里 (はまだかがり)/頭の中の整理術コーチ・セミナー講師
Panasonic(株)国際部門において海外営業、商品企画、販売推進、広報を担当。女性の海外出張先駆者の一人となり、社内表彰を受ける。
その後、英語講師、多言語活動研究員として国内外様々な年代を対象に言語教育・国際交流の分野で活動した後、2014年より頭の中の整理術コーチとして独立。
20年以上に渡り、国内外、多世代の3000人以上に関わってきた。
NLP、心理学、松原靖樹氏考案の強みの概念、発掘方法、伸ばし方、強みを使ったプロモーション、構造心理学などを学ぶ。
現在は、一人一人が持つ強みや資質を生かし、頭の中をすっきりして進むためのセッションを中心に、セミナーを開催。
 
プライベートは結婚24年目、夫は良きパートナー。
社会人の息子、大学生の娘の母。
 
カナダSuccess Strateties社認定LABプロファイルプラクティショナー
日本NLP協会認定マスタープラクティショナー
全米NLP協会認定マスタープラクティショナー
ヒューマンギルドSMILE一般コース修了
エスモーズ強み発掘コース修了、構造心理学コース受講
厚労省管轄職業訓練校 イクメンコンサルタント・家事シェアマスター