新商品「タイミー導入コンサル」始めます! | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

 
2024.7.4  vol.273
 
飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき
 
 
昨日はこのブログを書くきっかけにもなった
板坂裕治郎さんのブログセミナー
9ヶ月会でしたプンプンアップ



 
 
毎日ブログを書く。
そう決めてから
 
 
誰のために
何のために
なぜ?
 
 
といういつも私が
開業セミナーの時に
皆様にたずねている質問に
 
 
自分自身が何度も何度も
自問自答して
ブログのタイトルも何度も変えた
数ヶ月を過ごしていました。
 
 
ようやく明確になってきたのがここ最近。
 
 
沖縄にこれから
進出してくる人のために

そして

沖縄の飲食店さんのために
飲食店コンサルタントを極めよう!
 
 
そう決めましたプンプンアップ
 
 



 

飲食店さんの困りごとを解決する

 

今何に困っているかというと
ずばり人
 
 
沖縄の観光ピークを迎えている今
どこも人が足りてないゲッソリタラー
 
 
しかもこれから
コストコが・・・・・
ジャングリアが・・・・って
大型の人材採用が構えていて
 
 
どうやってどこから人を
持ってくるのか?!
 
 
これから人手不足の匂いしかしない滝汗滝汗
 
 
つまり今困っている所は
これからの未来でも
何もしなければ解決される未来は可能性が少ないと
思っていたほうがいい
 
 
じゃあどうするのか!?
 
 

 

機械にできる事は
機械にお願いする

 

 
人がいなくてもできるように自動化システムを入れる
キッチンであればスチコンや食洗機。
フロアであれば、オーダーシステムやレジ。
 
 
沖縄では最愛な事に
補助金が色々とあるので
少投資で手に入れる事ができるんです!
 
 
そのお店のオペレーションに合わせて
何が良いか。
どこのメーカーの何を使うと良いか。
 
 
相談に乗ります。
ぜひ商工会議所の専門家派遣制度や
沖縄産業振興公社さんの制度を使ってくださいキラキラ
 
 

 

タイミーを活用する

 

飲食店の救世主ともいえる

タイミー

 

 

最高のシステムであり

沖縄は日本で1番活用できる場所だと思う

 

 

けど、飲食店さんに言っても

導入障壁があるようで

なかなか導入に至らない

 

 

かたや働きたい人は

いーーっぱいいる。

 

 

私の知り合いでも

え?!働くの?!って思うくらいスキルある人が

出張料理人で仕事がない日に

タイミーで働きたいけど那覇市内に仕事がないって

ぼやいている人もいます。

 

 

私も沖縄のホテルを10件くらい

タイミーでバイトしまくって

導入がうまくいっているお店

そうでないお店を研究しました。

 

 

その溝を埋める仕事したら?!って

昨日のセミナーで言われて

 

 

そっか!!!って

腑に落ちまして笑い泣き

 

 

ぜひ沖縄でまずは

セミナーをやりたいと思います!

 

 

 

沖縄の飲食店さんのために

タイミー導入コンサルとして

活動していきますーーーーー!

 

 

 

また詳細が決まりましたら

このブログでご案内しますねパーキラキラ
 
 
これから楽しみです。
ではまた明日チョキ
 
 
------------------------------------------------------------
 
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053 広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営
 
------------------------------------------------------------