沖縄には熱い思いを持った人が沢山! | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.22  vol.262

 

飲食店コンサルタントの結城ですウインク気づき

 

今日はコザのにある小さな映画館

「シアタードーナツ」で映画を見てきました。

 

宮島さんが提唱する

月1回は映画館で映画を見よう

ってフレーズを大事にしているのです。

 

今日見たのは「人生フルーツ」

 

 
 
家は暮らしの宝石箱
できるものから小さくコツコツ
なんでも自分でやると
色々と見えてくる
 
 
という建築家でもある
スローライフを楽しむご老人夫婦の物語で
2年ものロングランで上映しているのも
わかった気がします。
 
 
うちの両親にも見せたい映画でした。
 
 

 

 

 
 
そんな宮島さんの営む
「シアタードーナツ」
 
 
沖縄県民全員に
見せたい映画
 
をコンセプトにセレクトした
映画だけを上映する映画館。
 
 
 
沖縄県民のために
沖縄の映画や学びになる映画を
上映されていていつも勉強させて貰ってます。
 
 
6/20から上映の映画もみたい映画が満載!
しかもドーナツ2個とドリンク付きで
1200円とかゲッソリびっくりマーク
 
 
激安なんです真顔アップ
見ないと損ですよーーーーーー!
 
 
 

  沖縄の人のために何ができるか

 

 

ちょっと時間が空いたので

仕事をしにコザの一番街にある

「SUNABACO」さんへ行きました。

 

 

 
 
なんと!!
コワーキングスペースの
利用料無料ゲッソリ!
 
 
超高速Wi-Fiも使えて
コンセントもモニターも使えて
更にお菓子まで出してくださいますゲッソリゲッソリ

 

 

 
 
沖縄の人のために
子供達のプログラミング教室などもやっていたり
ITの促進に力を入れている団体がされているスペース。
 
 
沖縄の人ために何ができるか。
 
 
暑い思いを持っている人が
とっても多くって
毎日沖縄にいると考えさせられるのですが
 
 
私は
飲食と野球で沖縄を盛り上げるびっくりマーク
 
 
ってフレーズを決めました気づき
 
 
うちなんちゅーシェフの活性化
飲食店の活性化
飲食業に携わる人がやりやすい環境をつくり
沖縄に食を求めてくる人が溢れるような
そんな沖縄に貢献できる人になりたい。
 
 
できる事は微々たる事ですが
コツコツと積み上げていく事が大事って
今日学びました。
 
 
コツコツと頑張りますチョキ
ではまた明日バイバイ

 


-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053 広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

-----------------------------------------------------------------