梅雨が開けたら新しい仕事もスタートしました | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.20  vol.260

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

広島では梅雨入りもせずに

30度を超える暑さが続いてますが

 

 

沖縄ではようやく

 

 

「梅雨が開けましたーーーー!!!」

 

 

これで12月くらいまで

長い夏になります拍手拍手

 

 

 

そんな梅雨明けの日ラブキラキラ

良い事が沢山ありました。

 

 

中でも新しい仕事が2件スタートします。

 

 

1つは、今度沖縄に新しくできる

ミュージアムのフード部分の

プロデュースをさせていただく事になったり

 

 

企画をプレゼンした所

結構良い案だと自分でも思っていたのが

 

 

やっぱり餅は餅やだねーーー!!

そのアイデアは思いつかなかった。

 

 

って声をいただき嬉しい限りです。

 

 

これから原材料の仕入れ先をみつけて

商品の開発をするのに

沖縄の会社などを回って

試作をしていく事が楽しみです。

 

 

  食のちからでできること

 

 

食の力を使って

集客をサポートする!

 

 

これが今回の私のミッションであり

テーマです。

 

 

食はやっぱりすごい

 

 

どんなに田舎でも

美味しい蕎麦屋さんがあると聞けば行くし

 

 

 

どんなに遠くても

何年かかってでも

海外まででも行くし

 

 

話題のものを食べたい

美味しいものを食べたいって

すごいパワー

を生み出しますよねウインク乙女のトキメキ

 

 

 

沖縄の新しい観光地や

お土産品に貢献できるように

頑張りますラブキラキラ

 

 

夏の間にどちらも進めないといけないので

忙しくなりそうですが

でもでもでもでも

今年の夏は、離島で泳ぐぞー!!!

 

 

 

ではまた明日パー

 

 

-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053  広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

-----------------------------------------------------------------