お客様が離れる理由は後味かもしれない | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.19  vol.259

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

今日も社員食堂のお姉さんを

ワンオペ30名の食事を作りに

行ってきました照れキラキラ

 

 

 

料理って本当奥が深い。

そしてやっぱり目の前のお客様が

美味しそうに食べて貰えている姿を見て

疲れも吹っ飛ぶダッシュ嬉しさがありますね照れピンクハート

 

 

  今何ごはんなのか?

 

 

昔、イタリアン料理屋さんが

モーニングを始めたので行った時に

 

 

すごい味の濃い

キッシュとサラダが出てきて

 

 

その日1日

ムカムカとしていた事がありますチーンアセアセ

 

 

もちろん2度目はないですし

それどころかランチにも

デイナーにも行こうって思わなくなりましたもやもや


 

間もなくして閉店したので

少しでも売上を稼ごうとされたのだと思いますが

600円ほどのランチで

お客様を失ってしまうのは残念です悲しいもやもや


 

先日行った飲食店も

ワインが美味しいお店のようで

楽しみにランチを食べに行きました。

 

 

コースのサラダも

パスタもちょっと味がお昼には濃くて

ワインにはあうんだと思いますが

ランチである事を考えると

 

 

ちょっとドレッシングの量を

減らすか変えてほしかったです悲しいもやもや

 



 

とそんな感じに

お客様が食事をする時間帯に合わせて

口の中や後味の計算がいるんですガーン

 

 

今日の社員食堂でのメニューは

煮込みハンバーグとサラダとスープ。

 



 

私がデミグラスソースが好きなので

デミグラスソースで煮込む。

お昼ご飯なので、濃いくならないように

少しトマトを多めにソースを創りました。

 

 

美味しいソースができて

大満足。

 

 

レシピなく

適当に入れながら作ってしまったので

二度と作れないソースができてしまいましたチーンアセアセ

 

 

毎日提供しないので

今日が美味しければ良いピンクハート

ってのはこの社員食堂の良さかもしれないてへぺろ

 

 

って事にしておこう。

ということで、これから沖縄に戻ります。

しばらく沖縄ですバイバイ

 

 

ではまた明日パー

 

 

-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053  広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

-----------------------------------------------------------------