フィードバック力が接客力につながる | カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

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飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





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広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.18  vol.258

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

 

今日は、1日接客研修の日でした




広島の家のWi-Fiが

上り速度が出ないので

今回もこの狭くて暑いお部屋を1日借りて利用。



研修では最後にロープレをしますが

このロープレが1番学びになるように

設計をしています。


スタッフ役

お客様役

フィードバック役をお2人


つまり4回出番がそれぞれあります。

なので少人数での開催での実施。

だいたい5名〜7名がちょうど良い。


実は、フィードバックは

スタッフ役よりもお客様役よりも難しい。


決して

指導者でも

トレーナーでもなく

偉そうに上から言うのではなく


あくまでお客様の目線で

どう感じたか。

この人から買いたいと思ったか?


それをロープレを見て

考えてもらう。

これが成長につながります。

 

 流れがスムーズで良かったと思います。

この事を説明していて良かった。


そんなフィードバックが

飛び交いますがいんです。

考える方が大事。


そんな研修を定期的にやってます。

ではまた明日。



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