海外へのチャンスは今かもしれない | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.14  vol.254

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

この2日間は

国際交流が盛んな日でしたキラキラ

 

 

江坂さんという

世界各国をマイルで飛び回っている方で

ドバイでお好み焼き屋をやりたい!と

エチオピアを経由してドバイ入もされて

 

 

その行動力にすごい!と

一目おいている方のお誘いで

スペイン人ラファエル・ガビランさんが
やっているお好み焼き屋さん
「ガビラン」へ行ってきました。

 

 

 

 

鉄板でつくるスペイン料理のつまみと

お好み焼きの融合がとても面白い笑

 

 

 

 

 

 
これはお好み焼きじゃなくて
スペイン料理でチーズを入れて焼いたもの。

 

 

 
 
ご一緒いただいた吉田社長。
桑原社長といろいろな話で盛り上がりました。
 
 
メインは、
ドバイでのお好み焼き屋はどうか?!
スリランカもいいよっていう
海外投資の話で盛り上がり真顔アップ

 

 

 

 

エチオピアから持ってきたコーヒーを

お土産にお好み焼き屋さんで

入れていただきましたアップ

 

 

 

 

ポットからコーヒーを注ぐのに

お好みソースのポットだったのが

今日1番面白かった笑

 

 

前日は、インドからのお客様

MISS SAKE india のメンカさんを平和公園へ

 

 
インドへの出店を計画されている
長野さんのお店の
ベジラーメンの取材も。

 

 

 

 

 

 

 

ベジラーメン相当美味しかったらしく

インドではやる事間違いないですね!

 

 

 

 

 

 

色々と海外への進出が

というよりも海外が

とっても近く感じるようになりました。

 

 

日本よりも海外の方が

チャンスあるよなって思う今日このごろです。

 

 

ではまた明日パー

 

-----------------------------------------------------------------
株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053  広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

-----------------------------------------------------------------