今期の決意は仏様へ | カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.6.1 vol.241

 

飲食店コンサルタントの結城です爆  笑気づき

 

 

今日で弊社カエルカンパニーは

14期に入りました。

 

 

個人事業から数えると

16年目ですびっくりアップ

 

 

何も分からないで起業して

ここまで続ける事ができたのは

ありがたいとしかいいようがない。

 

 

前期では仕事が突然なくなったり、

トラブルが起きたりと

色々と考えさせられる時多く。

長い休息時間の日々でした。

 

 

昨日、アーユベーダでスッキリ取れて

ここスリランカの天才建築家

ボワが設計したという

素敵な寺院にティクトクで





湖?なのか池なのか?

水に囲まれた素敵な空気の中




 

 

今期の目標とやるべき事をご報告できた事に

感謝いたします。

 

 

無駄な時間をなくそうとアプリを整理して

アプリ漫画読むのをやめようと決意して

スマホを見たらアプリがなくなってましたびっくり

 



 

さすが仏陀様。

スリランカは侮れないと思い

誓いを守らなくては…と強い決意に変わりました!

 



 

  第2象限を確立する

 

 

起業する前に

ビジネスの考え方を教えて貰ったのは

「アチーブメント」という

成功哲学の研修でした。

 

 

ここに当時店長だった

すかいらーくを辞める

きっかけにもなった交通事故で貰った保険金を

全部注ぎ込んで

 

 

当時は東京でしかセミナーがなかったので

毎週、毎週東京へ行き

成功哲学を学びました。

 

 

プロスピーカーという

試験を受けてその成功哲学である

アチーブメント理論を話ができる資格を

手に入れて順調に進んでおりました。

 

 

今現在、振り返ってみると

その成功哲学は全く実践しておらず

錆びついてしまっている事に気づき

 

 

また今日を気に

アチーブメント理論を読み返し

本を読み勉強して

 

 

このブログが当初の目的である

飲食店をこれからやろうとする

始めたけどうまくいかない人の

心の光になれるように

磨いていこうと思います。

 

 

スリランカでこの決意ができた事に感謝!

今日はスリランカ6日目✨


道、線路、海という

踏切も柵もなく自由に渡れる場所で




自由に遊んだり





ミーティングがっつり。

WAOJE Colombo支部の方とも

交流できて楽しい時間でした✨