最終ゴールは竜宮城を目指したい | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.4.12  vol.190

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城ですおねがい気づき

 

 

このブログでは

広島と沖縄の2拠点で活動する私の

沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント

をお届けしていますキラキラ

 

 

  コザが大好き

 

 

私は、コザと言う(正確には沖縄市)街が

大好きで

 

 

コザで小さな一軒家の貸切宿を

運営したり

観光ガイドやラジオパーソナリティを

したりしながら

街の魅力をお伝えしていますラブピンクハート

 

 

そのかいあってか

沢山の知り合いがコザに

来てくれるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

昨日も那覇の知人やんこと

神戸から来たやんこの彼氏しんじさんと

コザの友達えいこさんとコザ飲み🍺!

 

 

 

 

しんじさん曰く

「ここは竜宮城だね」びっくり

って意味わかります。

 

 

  ​時間の感覚がわからなくなる街

 

週末は毎晩飲み歩き

気づいたら22時と思いきや

24時だったりびっくり

 

 

24時だと思いきや

26時を過ぎていたりびっくり

 

 

本当に驚くくらい時間が違うし

街にパワーがあるので

「眠たい」とか「遅い」って

誰も思ってない感じに引っ張られるんですラブ

 

  ​飲食店でも竜宮城を目指す

 

このお店に来たら

時間を忘れるお店って

みなさんありますか??

 

 

そんなお店の共通点は

「スタッフが元気」

「エネルギーが高い」

「居心地が良い」

 

 

そしてそんなお店は

まだ行きたくなる率が高くて

何度も行ってしまいます。

 

 

そんなお店を目指したいですね。

ではまた明日ウインク