ニーズを引き出すのではなく、作り出す仕組み | 飲食店コンサルタントカエルカンパニーの独り言

飲食店コンサルタントカエルカンパニーの独り言

飲食店コンサルタントとして、「ヒラメキ」と「アイデア」で多くの店舗の立ち上げや改善に取り組んでいます。小規模飲食店や異業種から参入する企業様を支援し、必要に応じて現場にも入り店長代行やクレーム対応も行う、超✨現場型コンサルタントの独り言です。

2024.3.23  vol.167


飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城ですウインク気づき



昨日から沖縄に戻りました。

沖縄は24度のピーカンいい天気!



そんな沖縄のコザで人気のパン屋さん

「zazaa」さん。



購買意欲をかきたてる

素敵な工夫があったのでご紹介しますウインク


  ​ニーズを作り出す仕組み


よくSNSは

ニーズを引き出すのではなく

ニーズを作り出すと言われますが、



その仕組みをうまく使ってるなあと

思いました!!



それがこちら下矢印




桜のボックスと

ラッピングサービス!



こう書いてあることで

あ、誰かにあげようかな。

ってちょっと考えたんですよねキラキラ



しかも「お一人様一つ」って

書いてあるとついついえー



こちらのお店は

とても素敵なパンを販売していて



フルーツがのったものとか

色々あるので

ギフトにも向いてる!



今回買わなくとも。

ここのお店は、ギフトにも良い二重丸

ってリストに入ったんですよねピンクハート




とっても素敵な販売の仕組みだと

思いましたキラキラ





こんなイベントを開催していたり




オリジナルのTシャツを販売してたり。

ワインや、紅茶や、チョコレートも

販売してるんですよ!!



すごいですよねラブラブ

ぜひ、ニーズを作り出す。

試してみてください



ではまた明日パー