この仕事のやりがいを感じる至福の時 | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

 

2024.1.15  vol.101

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です爆  笑

 

 

今日は、那覇市内で

ご高齢になられた創業者の後を引き継ぐ

後継者の方がいらっしゃる店舗様の支援に

行ってきましたアップ

 

 

色々なミラクルが起きた今日1日星

 

 

このお店の創業者の方のお父様と

私が今やっているマンゴー農園と繋がっていたり

 

 

広島の商業施設さんに電話をするのに

担当の方の電話番号が分からなくなって困っていたら

向こうから数年ぶりに電話があったり無気力ハッ

 

 

しかもその電話を貰ったきっかけが

首里石鹸さんの話を聞いて

沖縄つながりで思い出したからー!って

どんなミラクルやねん!ハッって

 

 

きっと、いいことあるぞーーーーびっくりマーク

ってワクワクしています爆  笑気づき

 

 

 

  夢が叶う時が1番の幸せ♡

 

 

広島の中国新聞ニュースで

嬉しい話題が入ってきましたキラキラ

 

 

戦後から広島の甘味処として有名な

「甘党はち乃木」さん

 

 

 

 

 

 

まだお孫さんが

事業継承をされたばかりの頃(2015年)に

広島商工会議所さんを通じて

支援をさせていただいた事があったんです。

 

 

その時の支援は

元々持ってらっしゃるブランド力もあって

大きな成果になった事もあり

 

 

その年の広島商工会議所を代表する

専門家支援実績として報告された

案件でもあり、思い出深いです照れピンクハート

 

 

https://chusho119.go.jp/public/pdf/h27/h27_case_studies.pdf

 

 

 

 

 

 

私の中でも過去一

プレスリリースの反響がすごかった案件で

百貨店のお歳暮ギフトに

すぐに採用されて

製造が追いつかないくらい受注が来られたそうで

やっぱり「はち乃木」さん人気はスゴイなあって

改めて思ったんですよねピンクハート

 

 

 

 

そんな「甘党はち乃木」さんが

念願の夢だった飲食店の再開をするというでは

ありませんか滝汗びっくりマーク

 

 

 

 

これは楽しみすぎる爆  笑びっくりマーク

 

 

このお店はこしあんももちろん手作りで

それを使ったあんバタートーストとか目キラキラ

 

 

食べたすぎるので、

広島に戻ったらすぐ顔を出しに行かなきゃ!

 

 

本当に本当に

おめでとうございます!!!キラキラ

 

 

 

行政機関さんの支援は

こうした事業継承の再建のお話も多く

歴史の灯を消さない事に貢献できる

やりがいがある仕事なので大好きです照れピンクハート

 

 

今日、嬉しい事に

先日行った講演会で話をされていた

沖縄県内での専門家派遣制度を使っている機関の

書類審査に通りましたチョキ

 

 

 

カエルカンパニーを創業して17年。

広島と同じように

沖縄でも歴史をつなぐ事業者さんのお役に立ち、

新たなチャンレンジを応援する

そんな支援ができるように頑張りますプンプン!

 

 

では、また明日パー

 

-----------------------------------------------

 

🐸 株式会社カエルカンパニー🐸

 

理念構築から飲食店運営全般のコンサル

接客業全般を対象とした接客研修得意です拍手

 

広島本社

広島市南区金屋町1-18-1003

 

沖縄支社

沖縄市仲宗根町36-5

 

メール:kaerucompany64@gmail.com

 

----------------------------------------------

KAERUCOMPANY ホームページ

 

コザを楽しむ1軒屋

KAERU HOUSEホームページ

 

KING WATERの購入はこちらから

 

お問い合わせはこちらから