お店のウリをしっかり磨く | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.1.14  vol.100ラブラブ

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です爆  笑気づき

 

 

今日で!今日で!今日で!

なんとーーーー!!!!!

毎日ブログを書き始めて

100日でっっっっっっす!!!!

 


これからも続けていきますので

ぜひ皆様、よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

昨日の夜は、カープグッズが溢れまくりの

「レッドカントリー」さんにて

Facebookコミュニティカープの巣の新年会で

ラジオの生放送をさせていただきましたラブびっくりマーク







最近のノイズフリーのマイクは

すごいんですラブラブ



隣の人の声が聞こえないくらい賑やかなのに

全く周りの声を拾わないんですびっくりびっくりマーク




なので目の前の人たちは

普通に飲んで食べて盛り上がってる中で

生放送していて盛り上がりましたキラキラ



このお店、お店の中も外も

カープグッズだらけ!




コンセプト居酒屋って

この位やり切らないとダメですよね注意





 料理もコンセプトがいきていて

このカープ帽子の下には枝豆があり

枝豆の殻入れになるんですダッシュ



これは良いメニューでしたラブ



お料理の上に被して隠す出し方で

銀座の「つるとかめ」

前菜がこんな感じに出てきた事がありましたが









このカープの帽子は

ひっくり返した後も使えて実用的ピンクハート



そんなこんなで楽しい時間でしたキラキラ


カープの巣の皆様

ありがとうございました!!

これからもコザカープ共々

よろしくお願いします看板持ちキューン



  ​自分のお店のウリを磨き上げる


 って事で、今日は

コンセプトについて書いていこうと思います。



コンセプトのはっきりしたお店は

飲食店というよりも

エンタメキラキラ



食事は手段で

雰囲気や景色を楽しみにいくのが目的波



先日行った東京のお店ウインク

「ティル・ナ・ノーグ」さん





ハリーポッターの世界に

迷い込んだかのような

不思議な空間が広がっています!!




地下店の立地を生かしていて

お店に降るまでの道のりが

更に世界観を引き出していますびっくり





地下に降りていくって

悪いことをしてるような…

いけない場所に行くような… 

そんな感情を引き立てるので

こんな感じの暗いお店にはピッタリでしたびっくりマーク



そして細かいモノがたくさん置いてあるのに

どこもホコリをかぶってなくて

綺麗だったのも好印象ラブ



スタッフさんが

コンセプトを大事にされてるからこそ

清掃が行き届くんだと思います笑い



逆にとっても残念な気分になるのが

景色や眺望がウリなのに

窓ガラスが汚いお店真顔真顔真顔



特に夜景が綺麗なお店は

高層ビルにあるので

メンテナンスも大変だと思いますが

やっぱりそこはなんとかして欲しい所です。



先月行ったこちらのお店。

沖縄の南城市にある

「カフェやぶさち」さん。





雨上がりにこの景色。

窓ガラスがピカピカのおかげで

ガラス越しに撮影しても

この景色が撮れるのはさすが照れ







他にも酒樽が並んでるお店で

それがホコリだらけだったり。。


店内の装飾品やインテリアは

お店側からすると目が届きにくい。


お客様からすると

それを観に来てるので

料理以上にみんなが注目する所。


自分のお店のウリが汚れてないか?

見直してみてくださいねおねがい

 

では、また明日パー

 

-----------------------------------------------

 

🐸 株式会社カエルカンパニー🐸

 

理念構築から飲食店運営全般のコンサル

接客業全般を対象とした接客研修得意です拍手

 

広島本社

広島市南区金屋町1-18-1003

 

沖縄支社

沖縄市仲宗根町36-5

 

メール:kaerucompany64@gmail.com

 

----------------------------------------------

KAERUCOMPANY ホームページ

 

コザを楽しむ1軒屋

KAERU HOUSEホームページ

 

KING WATERの購入はこちらから

 

お問い合わせはこちらから