大失敗!!! 【一時帰国】国際ローミング?Wi-Fi?eSIM? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

6/22/2024




夏の一時帰国を終えて、アメリカに帰ってきましたアメリカ


しかもヒートウェーブの注意報が出て34℃と。。。


一時帰国する前なら「大変だ大変だー!」て大騒ぎしていたけど、

実際感じたのは「たいしたことない…」


日本のあの湿度に比べたら、34℃なんてたいしたことない笑い泣き


みんなあのじっとりした不快感にやられてました笑い泣き





そんな楽しかった一時帰国の思い出は、これから少しずつ記録していくけど、

この夏の一時帰国で、スマホをどう使うか?データ通信をどうするか?問題。



グローバルWi-Fiにしたーって記事↓



設定は簡単。


前回の一時帰国でも使ってたし、これさえゲットしておけば大丈夫だと…






一時帰国中のある日、アメリカにいるパパからLINEメール


すごい請求来てるけど…??通信料で…





ガーンなぜ???




調べてみると、設定の国際ローミングがONになってて、

そして契約してるグローバルWi-Fiのバッテリーが結構あっという間に切れちゃって、

気づくと電池が切れてる、でも通信は変わらず出来てて、なんでだろう?と思ったら、

ほぼほぼ国際ローミングやっちゃってたという…ガーン




パパから連絡が来るまでの4〜5日の滞在の間に、請求が$700びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






これ、あれだよなぁ…


去年カナダ行った時に、国際ローミングをONにしたからだよなぁ…タラー

そん時からそのまんまだったんだろうなぁ…




グローバルWi-Fiがあるからと、実家のWi-Fiに接続する作業もしてなくて、それも大きかった。。。




私のスマホ、不具合があって、


アメリカに戻ったら新しいスマホ買うかな〜と思ってたけど、パァになりましたえーん







次、絶対eSIMにしようと誓った出来事でした。










イベントバナー