【一時帰国】地元編②、そして東京へ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


一時帰国。



6年ぶりに実家に帰って、やりたかったこと食べたかったもの色々。





まずは、小さい頃からあって、お誕生日ケーキとかたのんだこともある近所のケーキ屋さんが、

数年前からシュークリームが話題なんだと、地元出身のママさんに聞いて(アメリカに地元出身の人が数人いる)、

地元に帰ったら買いに行こうと思ってましたニコニコ




※テーブルが、the!実家!!笑い泣き


すっっっごい薄皮のシュークリームで、

中は大量のクリームが詰まってズッシリ!!


色んな味があると言われて、カスタードとティラミスを制覇!!






それから、食べる!と宣言してたものなどなど。




焼き枝豆と、銀だこ、ミスド。



地元産の枝豆はまだなくて、千葉県産だったけど(むしろそれで良かったのかも)、

思ったほど感動はなかったけど、茹でる以外の食べ方に挑戦できましたおーっ!



銀だこは鬼滅とコラボ中。


銀だこはドジャースのスタジアムで食べれるけど、やっぱり外側カリカリ中トロトロは、日本のにかぎるよねグッド!



それから、ミスドも行って季節限定もの食べて、

マクドナルドでは、みーくん初めてのフィレオフィッシュでしたハンバーガー



その他写真はないけど、

ミョウガもお汁に入れたりそうめんの薬味として食べたり、

ピーマンの肉詰めも作ったし、

あの太くて野生味がしない日本のにんじんもラペにして食べたり、

もちろんウィンナーにTKGもと、こちらも満足満足よだれ





そして、イオンに行ったら、セリアの横にゲーセンがあって、クレーンでミスった〜って妹たちに話したら、

「イオンは取るの難しい、でもココは必ず取って帰れるウインク」と、

妹家族御用達のゲーセンへ。



あっちゅー間にお金吸い取られるイメージしかないので、個人的にゲーセンはあまり行く気はなかったんだけどね。。。




まぁ、子ども達の社会勉強に泣き笑い軍資金は2000円。これ以上はナシ!!と約束して。



ずらーっと並ぶクレーンやガチャガチャダッシュ



みーくんはあっという間にカービィ取るのに1000円消えるアセアセ


甥っ子姪っ子、そして妹もトライするけど取れず、

みーくんが残りの1000円を両替しに行ってる間、しーちゃんが練習にやってみるーとトライしたら、、、




一発でゲットーーーッッッ驚き




特大!!!アメリカ帰る時どうすんのこれはてなマーク





色々店内を見て回って、そして今度は、しーちゃんが欲しいやつに交代でトライ!



何回かやりながら、別のにも移動してみたりしながら、

ここでもあっという間に1000円消えたみーくん滝汗




そして再びしーちゃんゲットースター





なんで君もデカイやつなの??笑い泣き




そしてこのポケモンのコーナーで。



何回目かでお金入れたら突然エラーが出ちゃって、

スタッフがしばらく悪戦苦闘してくれたんだけど、

「ちょっとこれは時間かかるかもです…タラー」と。



じゃあお金だけ返してもらえますか?と言うと、小さな声で「欲しい人形を代わりにあげてもいいです」と…びっくりそんなんでいいのー???



で、一個狙ってたやつを特別にゲット星






甥っ子姪っ子も袋いっぱいゲットして(みーくんは姪っ子がガチャガチャでゲットしたカービィももらってた)、楽しい小一時間の社会体験ルンルン


小一時間で2000円消えたけどな笑い泣き




それから、高校の友達の地元組が、働いてるのに平日夜に時間を作ってくれて、

高校の先輩がやってるお店で、夕飯食べながら談笑チュー


子ども達は実家でお留守番してくれて、

おいしいお刺身を食べながら、20年以上前のことをゲラゲラと笑ってしゃべり過ごしました。





それから、滞在中、やっぱり運転するのが怖かったので、ずっと母や妹に運転してもらってたのだけど、

その価格に驚きポーン






たっけぇーーーっっっびっくりマークびっくりマークびっくりマークポーン



近隣県よりちょっと高い地域なんだそうで、

それにしてもあちこち連れてってもらって、申し訳なくなるほどの単価でした。。。






そして最終日夜は、お寿司をとって、

私たち3姉妹と子供達集合〜寿司





次の日月曜だけど、遅くまで遊びました。

※なんで実家のテーブルって、こうやっていろんなもの挟んでおくんだろ???小さい頃からだけど笑い泣き



6年の間に、一番年長の甥っ子は高校生のイケメンになり、身長も抜かれてました。





そして東京へ移動です飛行機



朝方、雷と雨の音で目が覚めて、朝一のフライトどうなるー?と思いましたが、いっときだけだったみたい傘



それにしても今時の軽自動車ってすごいねーキラキラ

スーツケース2個も入っちゃうことに驚き!



で、涙もろいみーくん。



ここんところ、夏休み始まったあたりから、お別れが立て続けにあって、

その度に悲しくて寂しくてちょこちょこ泣いてたんだけど、

甥っ子姪っ子と「また今度ねー」って時も泣き出しそうな感じだったのには気付いてたんだけど、

空港まで送ってくれた母とバイバイする時もやっぱり怪しくて、

飛行機乗って、飛んだくらいからもう堪えきれなくてシクシクシクシク…泣くうさぎ



CAさんがそれに気がついて、ティッシュくれたんだけど、

もうそれで涙が止まらなくなっちゃって…泣



1時間のフライトほぼ泣いてました…




つられてしーちゃんもママも泣



羽田着陸した途端に笑顔になったけどね笑い泣き






羽田から都内で滞在するホテルまで、

子ども2人連れて、さらにはスーツケースが大中小3個、クレーンでゲットした巨大な人形抱えて、バックパックもしょって、、、

そんな大荷物で、電車乗り換えて移動するのは大変だろうなぁ…………

と、想像するだけで気絶しそうだったので、

乗合タクシー的なものを予約。


NearMe



これでホテル前までドアtoドアで直行ですよウインク

羽田からなら意外と安くてウインク


乗り場、配車される車の写真、ナンバーまで事前にしっかり知らせてくれるのでとても安心。


羽田から30分強でホテル前にピタっラブめっちゃ快適じゃん!



※良かったら紹介コード使ってください

yb828a







というわけで、ここからは東京編です。







イベントバナー