一時帰国で忘れずに食べたいもの | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/22/2024


水曜日!折り返し!Hump day!





まだまだ気が早いけど、楽しみにしている夏休みの一時帰国で。



実家のほか、東京でも数日滞在予定なんだけど、
今回はキッチンがないホテルなので、
作って食べたいものは実家にいるうちびっくりマーク

うちは母もバイトだけど働いてて、
家事に忙しい帰省となるかも。

ならば食べたいもの作ってすごそうびっくりマーク




というわけで忘れずに記録しておきます鉛筆




まずは枝豆。

名産のだだちゃ豆はまだ出てきてないと思うので、普通の枝豆でもいいんだけど、
フライパンで蒸し焼きにするという調理法で食べたいよだれ

茹でる一択だったけど、旨味がぎゅぎゅっと詰まって最高なんだとか(←大手居酒屋チェーン店料理人オススメって出てるの見てずっとやってみたかった)




それからミョウガ。

薬味でも油炒めでも。

食べ貯めしとかなきゃよだれ





そして、ピーマン。

特に肉詰め!

ピーマンってどうしてアメリカにはないんだろう?
パプリカなんて、そんなデッカい主張いらないからー!

ピーマンの肉詰めはしーちゃんも食べたがってるんだけど、
もしかするとうちの実家、大人も子供もピーマン食べないかもしれない…驚き


最悪しーちゃんと2人肉詰めを味わって、他の人にはハンバーグだなよだれ




あとはウィンナーだね!

皮パキッと、朝ご飯に食べれたら最高だよだれ




そしてとにかく魚だなー、牡蠣かなー、刺身だなーよだれ




しーちゃんはなんと、前回築地で卵焼き食べた記憶が無いと言い、
ホントは行く予定なかったけどまた築地に行かなくちゃいけなさそうダッシュ



上差ししっかり食べとるがな〜〜っっっ!↓こっちにも






イベントバナー