【一時帰国】カービィカフェへ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


一時帰国の都内滞在中に、事前に予約して行ったKirby Cafeのことコーヒー




壮絶な予約もようはコチラ↓





この日、前線の影響で1日雨がすごくて、スカイツリーも雲の中…傘



東海道新幹線が止まるとか、ニュースはずっとそんな感じで悪天候を伝えていましたが、

そんなスカイツリーの足元に、カービィカフェはありましたブルー音符





雨粒が写ってるタラー



予約時間になって、身分証明を掲示して、いざ中へ。




入ってすぐに、スタッフさんによる記念撮影カメラ


私は辞退して子ども達だけで。。。






店内はカービィの世界ハート






あちこちにカービィのキャラクターがいて、お料理待つ間も楽しい気づき




デデデに、




プププ。




いまいちキャラクター知らない私でも、このかわいさはちょっとテンション上がるなぁ〜飛び出すハート




使用するカトラリーもカービィ仕様キューン




お誕生日の記念に利用する方が多くて、

ケーキが運ばれるたびにスタッフさんが店内に聞こえる声で掛け声をかけます。

「コチラのお客様、本日お誕生日でご来店です、おめでとうございます〜拍手拍手拍手拍手拍手クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー」みたいな。




小一時間の滞在中に3〜4組分、強制的にお祝いに参加させていただきました拍手拍手拍手






お料理はあれこれたのんでみんなでシェア。



どれもなかなかおいしかったけど、オムライスが特に!このソースが絶品!



でも、チーズで作られたワドルディ(ってキャラクターなんだけど)の顔をはがしたら、みーくん泣き出して汗うさぎ




なんかごめーんアセアセアセアセアセアセおいしくいただかせていただきましたー泣き笑い





お料理の中には、カップやお皿がお土産になるものもあって、それにしても量の割に値段がね…笑い泣き胃がアメリカンでこちらもごめーん笑




グッズもたくさん購入して、楽しい滞在になりました音符


頑張って予約した甲斐があったね爆笑




↑お料理にささってたピックや、ドリンクについてきたコースターも持って帰った!!




↑このグミも食べたら泣いちゃうかな…滝汗





ソラマチには、カフェ併設のショップ以外に、別のショップもあります。



こちらは以前も訪れました




その時も飲んだけど、また飲んだニコニコ



このドリンク、数種類あるんだけど、それぞれストーリーがあって、購入すると店員さんが一生懸命説明してくれる。


怪しくきらめく星が…星とか、、、

(カービィカフェもそうだったな…6月はまだ4月のカービィのお誕生日をお祝いする期間で、運ばれてくると説明があって、、、みーくんが泣いたワドルディのオムライスも、「たった今目覚めたところで、まだねぼけまなこなんです…」とか滝汗)



きゃーかわいい〜ハートってみーくんは思ったのかな…






みーくんはこの一時帰国でどんだけカービィグッズを手に入れたんだろう…泣き笑い





実家にもカービィのマンガがあって、ずっと読んで笑ってた。

甥っ子がハマってた時期があったらしい。





イベントバナー