ヨセミテのキャンプ場予約並みに狭き門!Kirby Cafeの予約 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


一時帰国にあたり、何する?どこ行く?何食べる???



保存してたインスタを確認してたら、カービィカフェで食事する動画がひらめき電球


あ、ここ前回の一時帰国で見たかも!
いや、ポケモンカフェだったかな?
実家の母が東京に来てスカイツリー行った時に、グッズ買ったわひらめき電球



我が家のぼっちゃん、カービィとマイクラとアモンガスが好きで、カービィが頭ひとつ出てる感じに今大好き飛び出すハート
これは喜ぶだろうなぁ〜、せっかくだから行ってみようかな〜??


調べたら、行きたい月の前月の10日、18時から予約開始とひらめき電球

よっしゃーやるぞー!!

日本時間の18時ってアメリカのカリフォルニアは何時よ???





夜中の2時…




丑三つ時…





魂が抜ける




というわけでその日、ぼっちゃんの笑顔のために夜更かし頑張ることにしたさー





日が変わりそうなあたりから睡魔がくるぅ〜魂が抜ける

コーヒー飲んで、パパにも一声かけとくぅ〜(眠ってたら起こしてもらわなきゃ…)




そういえば…って、ふと考える。

調べてた時、今月分の予約状況が見れたんだけど、
見事に前席全時間予約されて満席アセアセ
10時から20時半まで15分おき、1日35枠×1ヶ月分予約枠があるのによ?

これもしかして…??驚き

予約取りにくいのかな??汗うさぎ






ヤホーで検索したら、まさにそれ滝汗

5分で埋まるって書いてる人がいたネガティブ




さらにヤホーで「カービィカフェ 予約」っていれたら、"コツ"、"裏技"って出てきたので、おぉひらめき電球て思ってポチ。

その中から見つけたサイトには、予約の仕方、流れ、現状何が問題で、じゃあどうやって予約に挑むかが詳細に記載されてて、
これは私1人、しかもスマホ操作では太刀打ちできないかもしれないと判断し、急きょパパに援護を要請🥷🏽

私はスマホから、パパはパソコンから挑む筋肉






ドキドキ…

時報を見ながら、2時になると同時に予約サイトへゴースマホ
いくらヨセミテキャンプ場の予約でもここまでしなかったわ笑い泣き




まずは第一希望の行きたい日の行きたい時間でクリック上差し

ホントだ、すぐはじかれるアセアセ



あとは前後、近くの時間帯を狙ってクリック&はじかれるを繰り返す、
そのうちにヒットハッ

パパも遅れてヒットハッ


ヒットさえすれば、個人情報入れるのは焦らずにできるって事で、
ぽんぽんぽんって入力していって予約完了グッ



パパも入力していったんだけど、私が先に予約完了しちゃったもんで、
同じ名前やメアドでは重複してとれなくなる。
※予約出来るのは1日に1回のみ。


というわけで、名前をしーちゃんで、電話番号やメアドも別々で入力して、
こちらも予約を完了させました。



予約どうにか取れたぞーーー笑い泣き




その後すぐ予約サイトを見たけど、噂通り4〜5分で全て満席に変わってました驚き

(あのあとちょこちょこ見たけど、予約人数が1〜2人だったら、明日の席で…ってちょこちょこ空きは出てるみたい)


午前と午後で予約がとれたので、
その日の行動の予定とか電車の所要時間とか調べて、どっちに絞るか検討、いらない方はキャンセルしました。




予約は大変だけど、無料な事にびっくり。

そしてこれ、わざわざキャンセルしなくてもきつい罰則がないんだよね。。。

以降出禁になるのが罰則みたいなんだけど、
親子の名前で複数予約取れるぐらいなんだから、
出禁になっても予約取ろうと思えばいくらでも取れそうだし、効力はあまりなさそうな。。。


あー、でも当日空きが出るのをお店の前で待つ人にとっては、ノーショーで空きが出た方がいいのか。。。





何はともあれ、無事に予約できたので、あとは楽しむのみ!!


母子それぞれ何を食べようか、しっかり相談していこう気づき






イベントバナー