【一時帰国】国際ローミング?Wi-Fi?eSIM? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~



今回の一時帰国日本




これまでの帰国時と同様にWi-Fiをレンタルするか?




カナダに行った時のように国際ローミングするか?



国際ローミング案はすぐに消えました。


データ通信料が高かったのだっけかな?





なので、またポケットWi-Fiにしようかと。。。

前回の一時帰国で、ギリギリだったのか空港受け取りが出来なかったので、

とりあえず物だけ抑えとこうと早めに予約してあるのだけど、

予約した後で見つけたのが、eSIMってやつ。



SIMを渡航先で買って使うって方法もあるけど、それだとあのスマホの横っちょに棒入れてちっこい部品を交換するとか面倒な作業が必要で、

機械オンチは拒否反応手しかも今回パパ同行しないし。


無くす可能性もあるからSIMだけは選択肢に無かったんだけど、

このeSIMってやつは、オンライン上で購入して、スマホに登録出来るから、行く前に設定しておけば、現地についてすぐ使えちゃうという乙女のトキメキ


しかも今色々あって、プランやなんかで全然お得に使えたりするらしい乙女のトキメキ




うわー、こっち試してみようかな〜と思ったんだけど、

今回母子での旅行で、実家に行けば実家のWi-Fiを使わせてもらえるだろうけど、

ちょっと家から出たらつかえなくなるわけで。。。


できる範囲で遊ばせとけばいいんだけど、そのためにポケットWi-Fiで、みんなで共用すればいいかと思って容量無制限のを買ったので、

今回はひとまずeSIMを見送りました。




いやー、eSIM使ってみたいなー。

結構安いのよお札



ポケットWi-Fiって、持ち歩くのめんどくさいし、こっちも電池切れないように常にチェックしてなきゃだし、

そもそも日本ついて空港の受け取り場所まで行って、無事商品をゲットしてセットするまでネット使えないし、

絶対eSIM便利だと思う〜






イベントバナー