いま土砂降りなのは…? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/12/2024



今日は雨がぱらつきました傘



が、ここからぐんぐん気温が上がって、数日20度を超える日が続きそう。




明るくなってあったかくなるのはいいんだけど、

花粉が恐ろしい…ガーン




おそらくは松の木なんだけど、近所では結構いろんなところに生えてて、

学校にも生えてるんだけど、

黄色い花粉が鬼のように舞う驚き



ほんのわずかな一瞬の間に車も花粉まみれになって、

ワイパーで水かけて流すと、黄色の水が流れ落ちていくぐらい…




見ただけで鼻ムズムズ…





でもおそらく私のアレルギー反応はコイツのせいじゃない…





外出たくない…びっくりマーク







今年に入って毎月やってる100個捨てチャレンジ↓



今月どーしよーネガティブ



セントパトリックスデーやイースターで数が稼げるか、古いプリント用紙でまた無駄に稼ぐか…タラー





数には入れてないけど、食材も見直して、使えるものは使いきるようにしてます。



が、、、





いま冷蔵庫に生クリームがあるので、大好きな杏仁豆腐を生クリームバージョンで作ろうかと思いたったんだけど、

今まで常にあったゼラチンが…



ないっっっガーンガーンガーンガーンガーン





そうだ…


先月使い切ったんだった…




改めて買ったらまた消費しなきゃいけないし…て補充を躊躇ってたら、この有り様無気力



杏仁霜も使えるぞー、生クリームも無駄にしないぞー、紙コップも消費するぞーってやる気満々だったのに…ぐすん




今まで何度も引越しを経験してきたけど、

この間の悪さがほんとストレスだちょっと不満せっかくやる気スイッチ入ったのにー






こちらは無駄なく活用しましたが。





重ね煮+レンコンできんぴらみたいな炒め物。








イベントバナー