100個捨てチャレンジ 1月編 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/17/2024




英会話が再開する〜…


宿題やんなきゃ〜…笑い泣き










前回から日々、家の中の引き出しを見て回って、ちょこちょこ捨ててた甲斐あって、あっという間に100個達成の今月キラキラ

どんだけいらないもんに囲まれて生活してるんだって話真顔



今回熱心に取り組んだのは薬箱。


渡米してくる時、ありとあらゆる病状を想定して、あれもこれもと買い込んできたんだけど、

6年経って、消費期限は過ぎてるものはもちろん、過ぎてなかろうと今後使わないと思われるもの、こっちの薬でなんとかできるな…と思われるものは処分しました。




そして、一時は生活必需品だったマスク。


子供達が布マスク派なので、あれこれ買ったり作ったりしたけど、キレイなのは残して、その他は処分。


マスクカバーとかハンドメイドしたやつも、使い道はないから処分アセアセ

結構上手に縫えたんだけどなぁ…


布を処分したと思おう!!



今後何かあったら不織布マスクを使うということで、そちらのマスクはキープです。






今困ってるのが収納ボックスいっぱいに入ったコロナの検査キット。


uspsが「無料配布するよ〜」とアナウンスするたびに英会話の先生が連絡をくれるので、そのたびに申請したし、

子供達も学校からじゃんじゃんもらって帰ってくるもんで、

もう引き出しはいっぱい…アセアセ


消費期限切れてるけど、半年は使えるとか、

でもよく見るとそれも過ぎてるのもあるんだけど、

これはまだまだ捨てれないかなぁ…


ちなみにコレ日本に持って帰れるのかな??





それからDWEも。


ディズニー英語システムをしーちゃんが幼稚園前に購入して買いそろえたんだけど、

早く英語に慣れるためにと渡米の際にも持ってきてて…



確か日本に戻った時に再開できるって言われて、会員は継続してる(はず⁉️)なんだけど、

実際日本に戻ってからコレやるかな???



中古の教材買い取りみたいなのに出した方がいいのか、

そうなるとまた持って帰らなきゃだし、、、





次はどこに手をつけようかな〜…








来たる本帰国の引っ越しのために早め早めに…とやりはじめた100個捨てチャレンジ。

これまでの記録↓





イベントバナー