スネイプ先生 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/30/2024


いいお天気も今日まで。


午後から少しずつ空気がひんやりと感じて、
明日からは冬がもどってくるみたい雪


いやでも、まだ1月だし。
2月は目の前だし。


それにしても今年はあったかいなぁ…





波波波

先日行ったサンタクルズの本屋さんで。




アランリックマンの本が置いてあって。






パッと見で、誰もスネイプ先生とは気付かず。












2016年に他界している事も知らず。。。






本の表紙。


めっちゃかっこいい〜ニコニコ


この本は日記なんだそうです。


本人がずーっと書き留めていたものをまとめたものらしい。




どんな人だったんだろ?他にどんな映画に出てたんだろ?ってWikiで昔のこと調べてみたら、

観た記憶がある映画はダイハード。





一番最初のやつ。


絶対金ローで観た!




そう思っていたら、この間ちょうどテレビでやっててひらめき電球





見た目だけでは全然スネイプと気付かないくらい別人。


でも声がスネイプだ!!


あのねちっこい感じ笑






新鮮な気持ちで鑑賞しました。




ダイハードといえばのブルースウィリスも引退されて闘病してるしね。




自分も間違いなく年をとってるんだからね〜ニコ







ちなみに、

昔この映画を観てた時は特に気にも留めなかったけど、

舞台は日系企業が入るビルディングでの人質立てこもり事件。


日系の会社の設定が東洋すぎてチグハグ〜


兵馬俑みたいな銅像とか、千手観音像飾る日本人ってなかなかいなそうだけど泣き笑い




このビルディング、今度ロサンゼルス行くことあったら見にいってみようキメてる





イベントバナー