ランチもビーチも崖も… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/14/2024



今日はお出かけ車




いつも出だしが遅いので、8時に行くよーとアナウンスしといて、結局出たのは10時過ぎ。


誰が遅いか?って言ったらパパですよー凝視

ゴルフだったら真っ暗な早朝だって起きるくせに凝視





向かったのはサンタクルーズ。



この時に行ったミュージアムを、しーちゃんがもっとゆっくり観たい〜って言ってて。




でも今日は残念ながらお休み赤ちゃん泣き(24日ぐらいまでメンテナンスで閉館してるみたいです)




じゃあここはまた別の日にしようという事で、

他に行く予定だったところに向かいました。




まずはランチを調達ハンバーガー


Mad Yolks






めちゃめちゃ並んでたーアセアセ



お隣は大好きなPleasure Pizzaでしたピザ








でも今日はこっちで。。。




メニューはこんな感じ。




持ち帰りにしましたが、会計$70超えにビックリですよ〜ポーン




子供達の飲み物はここで頼んで、大人のドリンクはもう少し離れたこちらのお店でコーヒー




Coffee Conspiracy Co.






あっやしいマークにドキドキ…驚き




みーくん的には「(ハリポタの)デスリーハローズのマークみたい」、

親世代的には20世紀少年だよね。。。


他にも店内には、UFOの形のいろいろだとか、ジョンFケネディの記事とか、フリーメーソンだとか、「あなた次第です!」的なものがあれこれ!



男の人が1人できりもりしてて、接客もしながら、ドリップするのも自らで、出来上がりは遅いんだけど、待ってる間に「サンタクルーズには遊びに来たのー?」「どこからきたのー?」って。


驚いた事に、「サンノゼからだよー」って言うと、「僕はキャンベルだよー」って。


ちかっ!!



その方、キャンベルやらサンフランシスコやら、サンタクルズ、ロサンゼルス、サンディエゴ(だったかな?)、またロサンゼルスに戻って、でここに戻ってきたんだー、って。


「どこが一番良かった?」って聞いたら「サンタクルーズ」即答びっくり

そりゃ今お店開いてるぐらいだもん、そうなんだろうけど、

大き過ぎずこじんまりしてるのが確かに居心地いいかもしれないねひらめき電球






コーヒーも美味しかったですコーヒー





本屋さんにも寄りました。





子供達が、ここでじゃなくてもいいのにそれぞれ本を購入。



私はコレ欲しかった〜



UC Santa Cruzのキャラクターはバナナスラグ花かわいい〜ウシシ




で、海沿いでランチをいただきます。





$70超えのランチはこちらだー!!





ロサンゼルスの有名なエッグスラットみたいな。


バーガーはトマト&アボカドと、スパム。


そしてカレーロコモコ。

ジャパニーズカレーって書いてあったけど、やっぱりちょっと違う気がしたよ〜


ここに子供達のドリンク2つで$70ポーンと超えちゃうという…



エッグスラットはサンノゼにもEggheadというお店があって


個人的にはそこの方がマッシュポテトが滑らかで美味しい気がしました。

でもベーコンはこっちの方がたっぷりのってる!



そしてやっぱりパパも言う、「これなら家で作れそうだし、そしたら半額以下に収まるよなぁ…」って泣き笑い



あとはしばし砂浜で遊び…





Shark Fin Cove



ホントにサメみたい〜気づき


スリッピーな崖を下りると、そこはいたずら書きだらけ…






少しトレイルを歩いたけど、圧巻の最果て感…驚き





おやつを購入しに寄ったのはコチラ。



Pie Ranch





そしたら同じタイミングで駐車場に入ってきた車にもうみんな釘付けびっくり





車内の人たちが店内で買い物してるであろうタイミングでみんな激写してました笑い泣きでも、正直ダサくねー??良さがわからん


GumballのRobみたい…





お家に帰って、パイを。




ピーカンとパンプキン、チョコレートチーズ。


アップルパイとかよくありそうな味がなかった…驚き

けどおいしくいただきましたスプーンフォーク




そんな一日でしたコップ







イベントバナー