最悪を脱する人間と、最悪にハマる人間と、、、 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/29/2024



今日も昨日に引き続き、ぽかぽか陽気でした〜やしの木



で、わたしは子どもたちの学校のママさん達とお茶べり会だったので、11時頃には家を出たのかな?

その頃にパパは起きて朝ごはん食べてたんだけど、

わたしが出た後で新しいクレジットカードが届いたらしく、取りに出たパパ。



Amazonさんの中には、玄関前にポーンって置いておかずに、ちょっと外から死角になる所に置いてくれる人がいて、今回もそこまで玄関から出て取りに行ったんだって。




わーい、カードが届いたー♪




ガチャン。




背後で閉まる扉…




ロックアウトガーン





内側の鍵を開錠せずに出て、おそらく無意識に後ろ手で閉めたんだろうね…




家の中に入れませんガーン




しかも裸足で取りに出てるし、おまけにパジャマガーン



スマホも家の中ガーン






笑えるほどどんだけ最悪なん???笑い泣き






ドアベル鳴らせばRingでわたしのスマホにも通知が来る!って気付いて、何回もドアベル押しまくったらしいんだけど、

通知が来るだけで話はできないし、アプリにもお知らせも何も残らない。




スマホがブーブー鳴ったのは気付いてたけど、おしゃべりに夢中でまるで無視だったよね笑い泣き






さて、パジャマ(上下擦り切れたジャージ)の裸足男は、

下手にうろうろしてたり玄関前でガチャガチャやりつづけてたらご近所さんに不審者に間違われてもおかしくないわけで、

いつまでも玄関前にウロウロしているわけにはいかない!



一か八かで路駐してある社用車に行ってみたんだって(裸足で笑い泣き)。




ラッキーな事に鍵がかかってなくて(毎回施錠してなくて、いつも「鍵かけろや!」っていうんだけど、今回に限ってはかけてなくて良かった)、それで滞在場所は確保。




でも会議が3時から入ってる…アセアセ




あたしがそのうち気付くかな?お迎え前に一旦帰ってくるかな?と期待しながら待ってたらしいんだけど、まぁ無理よねー笑



美味しいもの食べながらコーヒー飲んでくっちゃべっとりました笑い 





何も知らずにいつも通り学校でしーちゃんをピックアップして、家に戻った3時半過ぎまで、

結局まるっと4時間ほど締め出しくらったパパだったのでした…笑い泣き





ここで思い出されるのが、私が締め出された時のこと



私もベランダの鍵を施錠したまま外に出てしまって、締め出されたわけだけども、

この時はスマホをもって出てたから、

電話かけてなんとか助けてもらえたんだけど、

パパは荷物取りに行くだけだったからってのもあって完全手ぶら、しかも靴も履いてない泣き笑い


スマホさえ持ってれば、アプリでガレージを開けれたんだけどね。。。



さいわい社用車に避難できたこと、

天気が良かったこと(逆に天気が良すぎて暑かったらしいんだけど)、

土曜のゴルフの時に持って行った水があったことでなんとか数時間耐え凌げたらしいんだけど、

トイレはかなり限界だったらしい驚き




お茶べり会でも、子供にいつ携帯持たせるか、そもそも必要あるのか、でもないと困る時も実際あるんだよねー(学校以外の習い事なんかで不測の事態が起きてお迎えがすぐに必要な時とか)なんて話しになってて、

人類はもうスマホが切っても切れない、切りたくても切り離せない存在になってしまってるという事実を身を持って実感した一日でした(Especially, パパが笑い泣き)



そして、肝心な時にママは一切頼りにならないという事実も明らかになったのでした笑い泣きしょーじき、スマホがブーブーなってたの、自分じゃないと思ってたもん笑 家に帰って「Ringずっと鳴ったでしょ??」って言われて気付いた!!





そうひらめき電球


私は常にパパに助けてもらってるから最悪を脱せているのだーーー飛び出すハート





ちなみに時間に間に合わず出れなかった会議は、その後事情を説明してなんとかなったらしい(だいぶ笑われたみたいだけど)。







せめてスマホは常に肌身離さず、だな真顔








イベントバナー