THE NEW YORK PASS by Go City | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/18/2022



サンクスギビングに行った旅行記がまだまだ続いているところだけど、一旦ここでNYで利用した観光パスについて記録指差し




子ども達はもちろん、大人も初めてのニューヨーク。


次があるかどうかもわからないので、出来れば今回のうちにあれもこれも訪れてみたいバレエ



でも、どの施設も結構お値段はるんだよね、それに観光地のニューヨークだもんで、どこも混雑必至、なのにいちいちチケット買うために列に並ぶのは面倒もやもや子連れだし!




というわけで、観光パスを利用することにしました。



ニューヨークで使える観光パスで有名なのは、ニューヨークパスと、ニューヨークシティパス不安わかりづれぇ…今でも自分がどっち利用したんだかわかんなくなるもん。


簡単に言えば、パスの方は行ける施設が限られてるけどまあほぼ網羅、シティパスは利用するのが何日間かを選んで購入、提携する施設は選び放題、ゆえに高いっていう違いかな?



我が家が購入したのは、行きたいところがいっぱいあったので高い方コインたちです。


ニューヨークパス(日本語で読めるので安心!)



これの3Day Passを購入しました。



↑だいたいいつもSALEしてます(なら最初からこの値段で売ればいいのにね)が、我が家はさらにブラックフライデーSALEで安い時に購入。



ではこれを使って、実際にどの施設を訪れたかと言うと…









かなりお得に施設をまわれたんじゃないかと思います。

レンタサイクルが意外と高額なんだね知らんぷり




ただし、一つ一つを見ると、じっくり回れていません泣き笑い

美術館も駆け足で端折って観てまわってます。

でももしじっくり観てまわってたら、それだけ時間も体力も費やすわけで、なのでじっくり見てまわりたい人は個別にチケットを買って1日鑑賞したおすぐらいでちょうどいいような気がします。




だからもし今後訪れることがあるなら、次はパスを買わずにじっくりゆったり観て回りたいなぁ〜




あと、パスでまわれるものの中には、ガイド付きツアーが結構な数含まれてた気がします。


もちろん英語だと思うし、そこがネックじゃなくて説明を聞きながらじっくりまわりたい人にも、観光パスがオススメかな?




事前に予約が必要なもの(時計Reservations requiredってかかれてるもの)に注意!





事前の予定通りまわれたかな??