プランナー備忘録:New York観光 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~



※予約投稿です


ニューヨーク観光のあれやこれやについて記録します。




NYという大都会🗽


見たい施設が盛りだくさん。


当然どこも混むわけで、いかに並ばずにその列を突破するかが効率よく観光するためのカギを握るわけで…



事前に予約する事も考えたけど、それぞれのサイトでそれぞれ予約する手間ね…


た〜いへ〜んアセアセ




なんか安く済む方法ないかなと調べて見つけたのが観光パス。



何種類かあります電球




そんな中で我が家が選んだのがザ・ニューヨークパス。

Philadelphiaで利用したGo Cityのニューヨーク版のようです。


利用する日数に応じて値段が変わるもので、その中に含まれる施設やツアーが100件以上あって(て売り文句だった)、

ガツガツ回る予定ではいるけど、それぞれキチキチ予約を入れて、その時間を守って観光するのは大変そうだと判断(行きたい施設がたくさんあって、それを滞在3〜4日の中に集約するとなると、朝一あそこいって、午後一ここいって、夕方はあそこ、みたいな時間に縛られるハードスケジュールになりそうで、地下鉄乗り間違えるとかイレギュラーな事があると困るかな?と思い…)。

結局事前に予約が必要とかあったんだけどね…一度訪れてチケットに変えなきゃいけない施設とか。




そのチケットで利用しようと思ってる施設はコチラ↓


一日目:自由の女神往復フェリー、9/11メモリアル、ブルックリンブリッジレンタサイクル、フェリー


二日目:Edge展望台、エンパイアスタートビルディング、MoMA


三日目:セントラルパークレンタサイクル、自然史博物館、グッゲンハイム美術館

※なんとメトロポリタン美術館はパスに含まれてなかった!!




3日券の値段は、大人$299、子ども$204

早めに購入すると、30%オフくらいのセール価格で買えます。

(ちなみにRakuten経由のグルーポンで、キャッシュバックレートが高い時だったので結構お得に買えた)


チケット自体は割高に感じるかもだけど、列に並ばずに入場できることを考えると、エクスプレスチケット代分お得なのかな??




ただ、パスに含まれる内容が、ツアーが多かった気がしたり、ホップオン・ホップオフのバスルートがフィラデルフィアに比べてイマイチかな?と思いました。


願わくば、地下鉄代も含めて欲しい〜笑い泣き




とにかく、計画立てて予約したはいいけど、これだけまわりきれるのか??疲れないか?歩けないってグズらないか?雪降んないか?

今から不安でしかない泣き笑い




そして、ベーグルとかピザとかパンケーキ?とか、ニューヨーク名物と言われるアメリカンな食事。

食べたいような、でも想像しただけで今からもうすでに胃が…魂