ちょっとだけ汚い話すると、4日間くらい同じ靴下はきっぱなしなんですね今。
アムステルダムの宿が高すぎて野宿に挑んだせいです。
僕も「こんな体験は初めてだなあ」と思いながらおもむろに足のにおいを嗅ぐと、それは初めて嗅ぐにおいでした。
まだまだ世界には知らないことだらけですね。マツキヨです。
ランキング参加してます!
1日1回クリックお願いします!
パソコンの方はこちら→

スマホ、携帯の方はこちら→にほんブログ村
えー前回、次回予告とかしてしまったのですけどめんどくさいので省きます!!!!
とりあえず無事に宿つきました!よかったね!
ベット空いてなかったのでソファーでした!なんでもいいよね!
泊まったのはイブラヒム爺さんの家です!!
イブラヒム爺さんの家って知ってます?
エルサレムにあるイブラヒム爺さんがやってる寄付制の宿です。まんまです。
寄付制って言っても、ちゃんと皆一日50シュケル(約1500円)くらい寄付するみたいです。
それでもイスラエルじゃ安いみたいですよ。
ご飯食い放題とかありがたいですよね。
いろんなブログで見たとおり、イブ爺さんは僕らの空腹満腹とか関係なしに「eat!eat!」って言ってくる半端なく寛容なじいさんです!
次の日、旧市街見に行きました。
見所たくさんですよここ。3大宗教の聖地集まりすぎですし。
手始めに嘆きの壁どーん!!!!


ここはユダヤ人の聖地です。
壁に向かって嘆いてました。

もともと神殿?かなんかあったのが壊されちゃったみたいですね。
詳しいことはウィキペディア先生に。

旧市街はこんな感じ。
ごみごみした感じで楽しかったです。
そんでイエスキリストが死んだ場所と言われている聖墳墓教会。

イエスッ!!!!

観光客で溢れてました。入場タダだからかな。


帰り道に見えたユダヤ人墓地。それはもう一面に広がってました。

ってな感じで久しぶりにがっつり観光した一日でした。
うんうんこんなブログになっちゃうよねわかるわかる。
ていうかやっぱイスラエル物価高えよ。
昼飯に1500円とか使いましたからね。(コーラも頼んだ。馬鹿。)
これがエジプトだったら、インドだったら…っていつも考えちゃいます。
今考えると、なんでそれチョイスしたのかもわかんないです。
でもやっぱりこんがりと焼けたチーズはおいしくてぐびぐびコーラもすすみました。おわり。
ランキング参加してます!
1日1回クリックお願いします!
パソコンの方はこちら→

スマホ、携帯の方はこちら→にほんブログ村