寒いのよ | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

寒さに震え
目が覚めた朝

窓の外を見ると
チラホラと雪が降っていた

よく
『八丈島って、暖かいんでしょ~』とか
『八丈島って、雪降るの?』
なんて、聞かれることがあります

東京都の南の島と言われ
暖かいと思われがちな八丈島ですが
皆さんが思ってるほど
暖かくはありません

海に囲まれてる島なので
風が吹き抜けるので寒いし
ジャンパーやコートだって
必要なときもある

雪だって、降るよ
ま、雪より
霰ってのが多いけど

積もることは…
山の上にチラッととか
道端に、チラッと程度で
積もるときもあります

何気に寒い、八丈島なのよ

昨晩、仕事を終え
深夜の帰宅した時の気温なんて
2℃よ、2℃

何度も、見直したわ

2℃って、なんですか?

雨、霰は降っていなかったものの
かなり、寒かった

寒い家の中を
すぐに暖め、やることをやり
布団にくるまりながら
明日は、今日よりも
暖かくなります様に…と願いながら
眠りについたわよ

目が覚めたときは
願いの暖かさはなく、震える寒さだけ

気温、6℃

どうよ、これ
寒すぎます

ま、寒い所に比べたら
6℃なんて
たいした事はないかもですが
八丈島に住む、私的には
辛い気温よ

そして、外は雪・・・

わくるかな~
チラホラ降ってる雪
そして、
道端に、うっすら積もる雪


憩いの場所にも



三原山にも




八丈富士にも…

もうね
寒すぎるわけですよ

そんな寒さにやられてる場合じゃないと
気合いで、ぬくぬくの布団の中からはい出て
部屋を暖めようと、エアコンのボタンを押したものの
間違って、冷房つけてたわ(笑)

しかも、パワフル設定17℃きゃー

寒さにやられ
私の身体に、異常が見られます(笑)

あ、寒さに震えるのは
身体だけじゃないな・・・

昨日
上の娘が、25才の誕生日でした

仕事のため
なにもしてあげられないので
少しだけでもと思い
冷凍してあったスポンジケーキにデコレーションし
一緒に、お祝いしようと
張り切って、用意したのですが
娘に
『14日に食べないと意味ないからいらない・・・』と
ケーキ拒否をされました

仕事の合間をぬって
いや、周りを巻き込んでと思っていたのに
拒否られる

心に風が吹きました

上の娘には、拒否られ
下の娘には、笑われ…

いろいろ寒い、私がいます

何気に寒い、八丈島
何気に、冷たい我が家族

そんな寒さにも負けず
今日も頑張りたいと思います

頑張れるかな…



1/15(日)
ランチ

やっつけオムライス

1/14(土)
ランチ

やっつけピラフ

パパさんには、人気だったこのピラフ
下の娘には、不人気ピラフ

何が嫌なのかは、わからんが
食べてもらいます(笑)

あ、二日間
似たようなランチが続いておりますが
サボってる訳じゃないよ
冷蔵庫のはしっこ野菜を
片付けたいだけだからね

うん、片付けたいだけ(笑)



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村