大切にしたいもの | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

クローゼットの中で、眠り続けていたもの

昔懐かしいジャンパー

パパさんが、よく着ていたジャンパー
                 
もう、着られることはないと思っていた

でも、そんなジャンパーを
引っ張り出して、着る奴がいた


我が家の下の娘さん

『でかいな・・・』と、言いながら
パパのジャンパーを着る

そして、お出掛けの準備

何気なく手を入れたポケット

出てきたものは
数年前の、使い捨てカイロ

『おい、これは形見か?(笑)』と
カチカチになった、使い捨てカイロを手に
娘が言う

カイロが
ポケットに入っていた事に気づかず
洗濯機でぶん回していたようだ

『どうせ、ママだから、ポケットの中を見なかったんでしょ?』
な~んて、突っ込まれる前に
それも、形見だと嘘をつく(笑)

見え透いた嘘に呆れる娘
無言で立ち去る…


娘には、ちょいと大きめの
ぶかぶかジャンパー

でも、そんな事は
気にしない

寒い寒い外を歩くのには
丁度いいジャンパー

ここ最近の、娘のお気に入り🎵

娘は
どんな気持ちで着ているのかはわからんが
ニコニコの笑顔で
パパの着ていたジャンパーを着る娘を見ていると
なんだか、嬉しくなります


そう言えば
上の娘も、パパのシャツを着ていたような…


パパのお気に入りのシャツは
娘のお気に入り

ちなみに、このシャツ
20年以上も前の、年代物(笑)

クローゼットの中で眠っていた
パパのジャンパー

捨てずに取っておいて、良かった

娘たちの中で、消えることのない
パパの思い出

娘たちの思い
そして、パパの形見
いつまでも、大切にしたいと思います


1/13(金)
ランチ

ロールサンド
*ツナ
*チーズ
*ささみと貝割れ

ママは、すごく忙しいんです
手をかけてる暇はありません
と言うことで
雑に巻き、雑にラッピング

忙しいと言い
雑にランチを作るくせに
写真を撮る暇はある

ま、気にするな(笑)

1/12(木)
ランチ

おにぎり

1/11(水)
ランチ?


納豆と、チンご飯

すっかり忘れていた
娘のランチ

あ、お昼作ろうか?と
声をかけたときには、すでに遅し

チン米と納豆で食べてたわ

しかも、皿に移すことなく
容器のまんま(笑)

ま、そんな日があってもいいさ

ママだって
忘れることもある(笑)

1/10(火)
お弁当

*むね肉の唐揚げ
*半熟たまご
*小松菜のナムル
*きんぴら
*なすの揚げ浸し
*さつまいものサラダ
*プチトマト
*ウインナーマン


1/9(月)
ランチ

オムソバ




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村