いろいろと… | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

早朝なので
小声で、ご挨拶

おはようございます…

あ、ブログだから
小声とか関係ないか苦笑

では、改めて
おはようございます!!

皆様
2017年
あっという間に、5日が経ってしまいましたが
のんびりと楽しい時間を過ごす事は出来ましたか?

もうすでに、お仕事が始まった方もいれば
まだまだ、お休みが続いている方もいる事でしょう

私はと言えば…

お正月は、なにもしな~い(*'∀`*)v
おせちも作らず、だ~らだら

元旦は、マダ~ムの家へ乗り込み
美味しい、おせちを頂き

2日目は、姉の家へ乗り込み
またまた、おせちをご馳走になると言う
だらだらのお正月
そして、贅沢なお正月を過ごしておりました

マダ~ムのおせちは、紹介してたけど
姉の家のおせち紹介はまだだったので
ご紹介

やはり、ここでも登場
島寿司さん
甥っ子君が、金沢から買ってきたと言う
金粉があったので
ふりかけて、豪華版の寿司となっております(笑)

我が一家が行くと言うことで
用意してくれた、オードブル

おせち料理を
詰め合わせてのオードブル
豪華でしょ~

美味しいおせちを食べながら
姉の家で、のんびりだらだらと過ごしたわよ

でも、のんびりは
2日まで
3日目は、お客様と新年会🎵

成人式を迎える我が家の下の娘にと
蟹を用意してくれたお客様

味見をしようと言うことになり
3日の日は、新年会を開きました

蟹鍋で新年会


私の作った煮豚に、数の子とクリームチーズ和え
かまぼこに…写ってないけど
なますにおにぎり
海老とアボカドのサラダ
 
マダムの漬け物に、こんにゃく田楽
みょうげ芋(里芋)

娘の作った、シュリンプなんちゃらと
刺身
他にも、チヂミにとんぺい焼きもあったぞ

そして、忘れちゃいけないのが
お酒♪

豪華に、賑やかに
美味しい料理と、美味しいお酒を飲みながら
新年会を楽しみました

そして、4日は
消防の出初め式が行われた日

義兄も出るので
見学へ行ってきました

夜は、消防の出初め式の宴会のお手伝い

ドタバタと忙しく
活動し始めたわよ・・・フッ

そして、本日5日『成人式の日』でございます

八丈島では
毎年、5日の日に
成人式が行われるんですよ~

我が家の下の娘ちゃんも
二十歳と言うことで
成人を、お祝いする日です

八丈島の成人式は、とても賑やかで

式が終わった後
各家庭で、夜の宴会が開かれるんだぞ

今は、やらなくなった家も増えているようですが
成人した子供がいる家は
お客様を呼んで、お祝いするんです

呼ばれる人は
ハシゴする人もいるぞ

何軒も何軒もハシゴして
ベロベロに酔っぱらう感じ(笑)

我が家も
娘が成人式なので、宴会やっちゃうよ

我が家は、住宅で
人なんか入れませんので
広~い、姉夫婦の家を借りての大宴会(笑)

と、言うことで
宴会の準備をしなきゃいけない私
昨日の消防のお手伝いの後から
料理の仕込みをしていて
一睡もしておりません・・・

なんせ、30~40人分の料理を作らなければならないので
寝てる場合じゃないみたいな?

まだまだ、やることはいっぱいあって…

美容室に、着付けや髪のセットをお願いしない我が娘
 
六時くらいから
娘のヘアーセットに、着付けをします

ヘアーセットは、我が妹と合作
着付けは、マダムと合作でみたいな感じです

とにかく、忙しいわけですよ

ま、可愛い我が娘の事なので
嬉しい忙しさだから、いいんですけどね(笑)

おっと💦💦
ブログとか書いてる場合じゃないぞ

準備、準備!!

可愛い娘ちゃんのために
気合いいれてくぞーーーー!!

おまけ🎵

成人式のために
娘の爪、塗らせてもらいました・・・フッ




着物に合わせた色で、塗~り塗り

シンプル、控えめに塗~り塗り

娘に、細か~いダメ出しをされながら
塗~り塗り

いろいろ言われ
ムカつくこともありましたが
娘の爪を塗れた事、最高の幸せしあわせ~


それでは、皆様

引き続き
バタバタと、成人式準備をいたしますので…



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村