2017 年 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。



本年も
どうぞよろしくお願いいたします

Kaori(ttkk)

今年も
年賀状風に
お決まりの言葉で、ご挨拶(笑)

改めまして
皆様
明けましておめでとうございます🎍

2017年
新たな年、いかがお過ごしですか?

賑やかにカウントダウンをし
家族でおせちを囲み
のんびり、だらだらな感じですか?

我が家は…

2016年、最後の日
ドタバタと働いていた我が一家

仕事を早く済ませ
『みんなでカウントダウンだ!!』と
思っていたのですが
片付けに追われ、それどころじゃなく
気づいたら、年が明けていた感じよ・・・

大晦日とか、年明け、ヤッホイ🎵とか
そんな感じは、全くなかったわ(笑)

賑やかに
カウントダウンとはいかなかったけれど
家族で、その時間に一緒にいられたのは
良かったかなぁ~と思ってますけどね

静かな、年明けの後は
片付けをちゃちゃっと済ませ
毎年恒例の真夜中の初詣に行ってきました

家族で、神社へ行き
おみくじを引く

これ、ここ数年
恒例になっている、我が家の行事ね(笑)

そんな行事の後は
まっすぐ帰らず
大晦日の夜、忙しかったのもあり
一口ずつの年越しそばしか食べていなかったので
ステーキハウスへ行ってきました

2017年
初贅沢のステーキ・・・フッ

私は、飲みたかったので
おつまみプレートを注文

サイコロステーキと
サラダにモッツァレラにバケットのついた
おつまみプレート

ちょうどいい量の
最高のつまみ

上の娘は
チャーリーステーキ

あ、ステーキハウスのお名前が
『チャーリー』さん言うので
そんな名前のステーキがあるのよ

ガッツリ食べる娘は
トマトとモッツァレラのカプレーゼと
島唐ガーリックライスもご注文

真夜中なのに
ガッツリ食べれる娘が、羨ましい(笑)

そして、下の娘は…

注文したステーキがなく
かなりのお値段のステーキを頼んでたわ

かなり大きめのステーキ
少食の娘は、もちろん食べきれません

上の娘と、私が
手伝いました(笑)

今年、初の贅沢な食事の後は
おとなしく帰宅し
そっと眠りについたわよ

なにもしないと決めたお正月

のんびり、だらだらと起きましたが
やっぱり、お正月は味わいたい

と、言うことで
手抜きではありますが
お雑煮と、お煮しめを作ったわ

もう、これだけで十分しあわせ~
とは、思いましたが
娘に、お正月感は味わってもらいたい
と、言うことで
ご挨拶にも使わせていただいた
お弁当を詰めました

中身は…

*お煮しめ
*たまご焼き
*紅白なます
*数の子とクリームチーズ和え
*えびのガーリック炒め
*かまぼこ 
*枝豆
*プチトマト
*キュウリのグルグル
*ウインナーマン

ほら、かまぼこも入ってるし
数の子だって入ってるし
なんとなく、なんとな~く
豪華に見えるし
正月感は味わえるでしょ(笑)

ま、このお弁当を見て
娘は、言ったよ

『あ、それ、ママが食べてね・・・

娘ちゃん
弁当に飽きているのか
正月そうそう弁当は食べたくないのか…

理由はわかりませんが
弁当、拒否られました苦笑

ま、正月から
弁当って言うのもね
気持ちはわからなくないので
自分で責任もって食べましたけど(笑)

我が家の年明けは、そんな感じ

いや、いや
おせち、作ったんでしょ~
画像、画像!!
なんて、思ってる?

残念ながらないわよ・・・

まじで
なにもしないと決めた私

今年は
おせちは、外で食べることに決めたのよ

元旦の昨日は
マダ~ムの家へお邪魔



マダ~ムの家で
ご馳走になりました

そして、本日二日目は
姉の家で、ご馳走になろうと企んでおります・・・フッ

なにもしない正月

そんな正月もありと言うことで(笑)


1/1(日)元旦
お雑煮


1/2(月)
中華風お雑煮


雑煮だけは、作ってるよ(笑)


おまけ🎵

掃除も、正月準備も
なんもしない我が家でしたが

義理の妹と、マダ~ムから
正月飾りを頂き、飾ってます

義理の妹が作った
しめ飾り

どうよ、おっされなしめ飾りでしょ~

おっされな正月感、漂ってんぞ(笑)

そして、もういっちょ

マダ~ムに、勝手に飾られた門松

これ、マダ~ムの手作りね

どうせ、たいした事ない門松だろ~と思ってたら
素晴らしい門松だったわよ(笑)

正月感、ないと思ってたけど
この二つで
立派な正月感(笑)



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村