変身 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

変身🎵変身🎵

家にあるもの使って
変身させちゃいなさい

何を使うかは、自由
家にあるものなら、なんだっていいさ

何が出来るかな~
何が出来るかは
出来上がってからのお楽しみおんぷ

あ、DIYとか
服のリメイクとか
そんなんじゃないよ汗汗

お菓子ね、お菓子作り(笑)

先日
我が家の上の娘ちゃんと
『家にあるものでシフォンケーキ!!』なんて、お題を出してみたぞ

プレーンシフォンに、チョコシフォン
コーヒーシフォンに、紅茶のシフォン

シフォンケーキにもいろいろあるぞ

私と娘
それぞれに、シフォンケーキを作ったら
どんなものが出来上がるかな~なんて思い
ケーキ作りを楽しんでみた

家にある物を
どんなシフォンケーキに変身させたかな?

覗いてみよう目

まずは、娘のシフォンケーキからおんぷ

上の娘ちゃん
お家にあった、黒くなり始めたバネ~ナを
変身させたようですよ

変身✨✨

バネ~ナと紅茶を使って
紅茶バナナシフォン


そして、こうなる

きゃーーーーーーキャ美味しそう!!

カフェよ、カフェーーーーキャ

このシフォンケーキ
フッワフワで、本当に美味しかったよ
バナナと紅茶を使うなんて…
私だったら
紅茶なんて入れようなんて思わないぞ
娘、やるねぇ~・・・フッ

そして、私が変身させたのは…

メイプルシロップ!!

ホットケーキに使おうと
張り切って買った『メイプルシロップ』
一度は、使ったものの
その後、使われる気配はなし
このままいくと、ダメにしてしまいそうなので
魔法をかけて、大変身✨✨


メイプルシフォンに大変身おんぷ
ほのかに香るメイプルがたまらないしあわせ~

そして、生クリームたっぷり絞って
メイプルシロップぶっかける!!
さらに美味しく・・・フッ

で、なんで紙コップ??

なんて、思った方

一つ教えておくわ
私、お菓子作りをよくするけど
シフォンケーキの型、持ってないわよ・・・

だから、家にあった紙コップ使ったのよ

家にあるもの使って変身だから
これもありでしょ?

しかも、ちょっと寂しかったから
娘の部屋から、マスキングテープ盗んで
貼り付けてみたわよ・・・フッ

ほれ、人にプレゼントなんかするのに
最高だと思わない?

ま、誰かにあげるわけでもく
自分のおやつとして食べましたけど(笑)

伝わるかな~
このフワフワ感しあわせ~

もうね、自分で言うのもなんだけど
美味しくて、二個も食べちゃったわ(笑)

このようにして
シフォンケーキでも
作り手によって、こんなにも違うものが出来上がります

人それぞれに
それぞれのイメージが違い、完成される料理やお菓子
なんだか、楽しいですよねしあわせ~

いろんな人の物を見て
いろんな刺激を受けながら
こらからも、料理やお菓子作りを
楽しみたいと思いますおんぷ

3/28(月)
娘お弁当

*焼き鮭
*たまご焼き
*ほうれん草のナムル
*人参のきんぴら
*タコとジャガイモのゆかり和え
*はんぺんの梅シソ挟み
*ウインナーマン

月曜日
なんだか、気が乗らない月曜日

寝不足のせいか
それとも、休み明けだからか…

月曜日は、どうも好きになれません…




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村