担当 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

担当

一定の事柄を受け持つこと



担当にもいろいろありまして…

イベント担当に、デザイン担当
教育担当に家事担当

いろんな場所に
いろんな担当がいるぞ

我が家にも…

あ、我が家に担当制度はないか(笑)


そんな中
娘が、おかしな事を言い出した

汚れた物を見て言ったよ

『ママの担当ね(*'∀`*)v

あ、わかった!!

ん?
何かがおかしいぞ…
いやいや汗汗
担当とか意味がわかりませんから汗汗汗汗

いつから、そんな制度が出来たのかな?

『次は、ママの担当ね(*'∀`*)v

わかった!!順番制か!!

いや、そうじゃないし・・・

だから…
我が家にそんな制度は、ありませんから…

学生から社会人になり、家の事を少しずつやってくれるようになった娘ちゃん

忙しくて、手が回りきらないとき
気をきかせ、やってくれたり
お願い事をすれば
無視したり、嫌だと言わなくなりました

何かの切り替えスイッチが入ったか
娘も少しずつ、変わりつつあるぞ

少しずつではありますが
成長したな~なんて思う中
嫌なものだったり、やりたくないときの
断り方も成長し
新しい方法をあみだした

『担当制』

我が家には、担当制度なんてないはずなのに
『担当ね(*'∀`*)v』なんて言う娘ちゃん
どこから思いついたのか…

そんな、新しい方法に
乗りません・・・なんて、思いながらも
うっかり、乗ってしまう私がいるぞ

学生時代も
うまい具合に、操られてきましたが
社会人になった今も
方法を変え、操ってくる娘にやられっぱなしみたいな?

親も、子供をどう操るかと
いろんな方法を考え、必死だが
子は子で、親をどう操るかと
いろんな方法を考えてるようですね

ま、そんなやり取りも
ムカつく時もありますが、楽しい会話にもなるのでよしとします(笑)

あ、だからと言って
私が全部やるわけじゃないですよ苦笑
もちろん、娘にも
ちゃんとさせますから・・・フッ

それにしても、担当制度が気になるぞ

もし、娘と同じに
『あなたが担当ね(*'∀`*)v』なんて、言ったら
通用するのだろうか…

次、何かのときに使ってみようかしら?

たぶん、無理だと思うけど(笑)


3/29(火)
娘お弁当

*唐揚げ
*たまご焼き
*人参ときゅうりのゆず風味マリネ
*小松菜のおひたし
*パプリカと茄子のチリソース炒め
*はんぺんのハムチーズ挟み
*ウインナーマン

なんだか、いつもとは違う気分…

と、言うことで

定番の唐揚げを
張り切って、違う味付けにしてみた

島土産にもなっている
万能ハーブ塩をふるだけ、簡単唐揚げにしてみたよ

変えたは、いいが
ふり加減わからず、しょっぱくなったぞ

そして、お弁当のご飯の詰め方を
張り切って、変えてみた

変えたは、いいが
詰めかたに苦戦するよね・・・

いつもと違う気分だからと
いつもと違うことをしたら、いろいろ問題出たぞ

結果、気分が違うからと
張り切って違うことはしていけないとわかった

明日からは
余計な張りきりをいれず
いつも通りにしたいと思います

うん
いつも通りで(笑)



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村