ギョサン | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

説明しよう



ギョサンとは
一体整形の樹脂製ビーチサンダルの事であ~る

いきなり、ギョサンの説明っすか!?
なんて、思った方

理由があんのよ

昨日のブログコメントで
『ギョサン』って何?
な~んて声が多かったので
説明させていただきました(笑)

もっと詳しく説明しちゃう?

なぜ、ギョサンって言うの?

名前の由来は
漁業(従事者の履く)サンダル
漁協サンダルの略らしいですよ

ギョサンは、どこからやって来た?
そのルーツは、小笠原にあるとか…

ま、そこら辺を知りたかったら
自分で調べなさいよ
そこまでは、説明してられないわよ・・・

で、ビーサンなんでしょ?
なんて、言っちゃう人に
ビーサンとは違う
ギョサンの良さを説明しよう

『ギョサン』と『ビーチサンダル』の違い

ビーサンは、本体に鼻緒がついていて
ギョサンは、本体と鼻緒が一体化している

黒丸を見てごらん目

ね、一体化してるでしょ🎵

丈夫で履きやすく、樹脂製なので
磯など水辺で滑りにくいことが特徴なわけよ

私の知ってるビーサンだと
履いて履いてしてると、すり減ったり
鼻緒のとこが抜けたりするけど
ギョサンは丈夫なので、何年も履けんぞ

しかも、いろんな色があって
おっされなんです(*'∀`*)v

過去ブログで
ギョサンの事、書いたの覚えてる?
夏も終わり、『お世話になりました』と
夏の汚れを落とし片付けたギョサン

これ、見覚えあんべ?

このギョサンちゃんたちは
ただいま、下駄箱の中で夏待ち中(笑)

我が家は、こんなもんだけど
もっといっぱい持ってる奴いんぞ

夏を、すでに先取りしている
我が家の上の娘の家には…

どーーーーーん‼

SHOP!?
SHOPですか!?

買ったり、貰ったり?で
ギョサンが大量に増えたようです(笑)

我が家とは違い
赤に黄色にピンクにゴールド
カラフルですね~

まだまだ、肌寒い季節
ギョサンを見るだけで、寒さも増す気もしますが
説明させていただきました

春も来ていないのに
飛び越えて、夏アイテムのギョサンを説明なんて
早すぎる気もしますが、今年の夏に
ギョサンを履いてみては、いかがですか?

ほ~れ、ほれ
欲しくなってきたべ?
履きたくなってきたべ?

今年の夏、
『ギョサン』履いちゃいなさい・・・フッ

いや、寒さに耐えながら、
今から履いてもいいけどね

ただ、白い目で見られるの覚悟で履きなさい

我が娘のように(笑)


3/11(金)
娘お弁当

*チーズinポテト春巻き
*たまご焼き
*人参のゆかり和え
*ししとうのツナマヨ詰め
*サラスパナポリタン
*プチトマト
*ウインナーマン

なんだ
このボヤッと感は…

頭の中が
ボヤッとしているぞ

ずっと、スムーズに来ていた
お弁当作りもボヤッと感

ぐっすり寝てるはずなのに
気分も絶好調のはずなのに何故だ…

気づかぬ間に、いろいろな体力を使い
頭を使い、疲れが出たのかしら?

ま、そんな時もあるさ
気にせず行こう
気にしていたらきりがない

今日も笑顔で、頑張んぞーーー‼


最後に…

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございますしあわせ~

皆様からの沢山のコメント
すごく、嬉しく思っております

皆様からのコメントは
勇気づけられたり、元気が出たり
時には考えさせられたり…

いろんな事を感じられる、最高のものだと思っています

コメントに、お返事出来たり出来なかったり…
いろいろありますが
自分の出来る範囲で、お返事が出来たらと思っております
なかなか思うようにいかない事もありますが
これからも
どうぞよろしくお願いいたしますしあわせ~





今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村