デート | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

デ~ト🎵
あ、そ~れ🎵デ~トおんぷ

昨晩は、デートをしちゃいましたーーーキャ

あ、デ-トと言っても
飲み友達のおっさんとか
酒豪の友達とかとは違うぞ

上の娘と、二人デートやで・・・フッ

あ、デートなんて言うから
もしかして、私に彼氏が出来たとでも思った?

ざ~んねん
彼氏なんて、出来てないし
彼氏の『か』の字も出てこないくらい
男っ気、ないわよ・・・

相手は、男の人じゃなかったけど
二人だったし『デート』って言ってみたかっただけ(笑)         

ま、デート言っても
二人で夕食を食べに行っただけなんですけどね苦笑

下の娘とは、食事に行くことはありますが
上の娘と行くのは、久しぶりだったような気がします

娘と一緒に、出掛けた場所は
我が妹のお店『港町食堂』

『港町食堂』覚えていますか?
過去ブログでも紹介している
我が下の娘もお世話になったお店
『港町食堂』

思い出した?

妹のお店は
まったり出来る素敵なお店で
美味しいものもいっ~ぱい
オススメの場所なんです

そんな、妹の店で、昨晩食べた
美味しい料理を紹介しちゃうよ

海老とアボカドのサラダ
蓮根の叩き揚げ
マルゲリータのピザに
生ハムと玉ねぎのサラダおんぷ

どれもこれも美味しくて
お酒が進んじゃうんだから

あ、昨晩は呑まなかったけどね(笑)

本当なら
家族三人で行きたかったのですが
下の娘が居なかったため
二人っきりでのデートとなりました

下の娘とは違い
癒され感はないけれど
上の娘とは、話が弾むのですごく楽しいんです

娘たちが成長すると共に
一緒に出掛けたり、遊んだりするのは少なくなるけれど
時間をつくり、一緒に過ごすのもいいものですよ

小さかった頃とは違う楽しさが味わえます

みなさんも
お子さんと一緒に、デートなんてしてみたらいかがですか?

3/13(日)
ランチ

明太子とイカのパスタ 

本当は
トマトのパスタの予定だったけど
明太子パスタに変更

なぜなら…

サボりたかったからーーーキャ

ほら、明太子パスタって
ぶん混ぜるだけで簡単だし、美味しい
ぴったりのメニューだと思わない?

娘の大好きな大葉をたっぷりのせれば
手抜きなんてばれないし、最高よ~

お休みの日曜日はね
家事に手抜きするのが一番よ

このまま、夕食も手抜きで…

それは無理かな?



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村