お仕事330回目〜大運動会〜 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は日曜日だけど

野菜を休んで

介護のお仕事してました滝汗

職場の運動会だったのであせる


午前中1件訪問行って

大爆発爆弾を処理しまして、

今回割と丁寧に出来たかも!?

と思ったら30分かかっていました汗

早く丁寧に出来たら1番いいけど

ご家族いわく、こんなに拭いてもらって

普通本人嫌がるけど、

握手するの貴方だけですよ、と言われ

ほんまかいな!?と言われつつ

嬉しかったですねにやり

無視される人もいるみたいえーん

前に私にクレーム入れたご家族なので笑

行くのなかなか毎回気まずいのですが

良い経験で上塗り出来たらいいなぁなんて。


午後は少し早めにご飯休憩もらって

いそいそと口腔ケア介助して、

近所の法人のホールへ利用者さん全員

大移動車車車車

2階3階のグループホームさんも全員。

4台フル稼働ビックリマーク

私は今日の午後リーダーなので

運転当たらずでした。


運動会は常勤さんが頑張って

たくさん準備してくれてたので

非常勤は言われたまま動くだけで

良かったです口笛ありがたや。

でも途中私は盛り上げ要員で、

間が持たない時に呼ばれ

中央で皆様とたなばたさまを

歌う謎の時間がありましたドクロ

あんな無茶ぶりあるかね驚き


1時間くらい普段にない

盛り上がりで小規模と

グループホーム対抗で

競技をして、ちょっとチートもありあせる

小規模チーム優勝しましたキラキラキラキラ

わーい拍手


帰ってきてからは

怒涛のトイレ介助と事務作業汗

たくさん出来る方々が居てくれたので

思ってたよりも

記録のまとめは早く終わりましたあせる


明日も介護の仕事、

明日は入浴もリーダーも当たってなくて

ひたすら外回りです車

1番好きな感じ音譜


ほどほどに頑張りますイヒ