ZOOM面談とキレのはなし | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日は朝、野菜のカット行きまして

たくさんレタス切りまくり。

 

で、帰ってきて明日の実習の準備や

ピアノの練習。

そして、午後、

卒研の講師の先生とZOOM面談音譜

ふふふ~音譜

 

こんなに懐かれて先生迷惑ってそうw

色々厳しいことは言われるのですが

言われ嬉しい(怖い)晴れ

もっとあかんとこ言うてくだされ―

私に気づかせてくだされ―

と、とても楽しく終わりました。

無料ZOOMアカウントって1回40分しか

会議できないんですけど、

2回おかわりしてしまいましたからね!!

話が止まらなくて(迷惑あせる)!!

質問質問、メモ&メモ。

本当に感謝感謝でございます。。

 

で、明日はまたそのアドバイスを

めっちゃ参考に言葉かけやクライエントの

観察などをしっかりと行い、記録も

きちんと様子を言語化できるよう

書きたいと思います。

 

びっくりマーク

わたくし、このように

音楽療法士にまっしぐらですが

家庭内は夫とは全くうまくいっておらず爆弾

どこがセラピストやねんと

セルフツッコミしている日々ですがw、

ちょっとは何とかせなあかん、と

昨日「夏、みんなで高知でも行く?」

と誘ってみたのですが、

先の予定が見えないとのことで

夫氏からは保留。

 

で、先ほどみんな揃っている晩ご飯の前に

夫が仕事場からお知り合いに

お土産をもらったと、

夫「俺にもちょっとは残しとってくれ」

というので

私「そんなん分かってるやん照れ

と返しましたら

夫「分からんと食べてまうやつ(食いしん坊三女)が

おるから言うてんねやろ」

と結構言い方がきつかったので、

三女氏かわいそと思い

私「そんな怒って言わんでもええやんデレデレ

にこやかに申し上げましたら

夫「怒ってないやろがむかっそうやって言われると

余計むかつくからやめてくれムキーッ

ってな言い方をされまして

内心ぷっちいいいいいんドンッ

 

夫氏、子供らのお菓子でも

勝手に食べることよくあるんですえーん

私の飲み物もよく飲まれるし。

お互い様じゃんむかっ

されたらいやなこと結構されてるけどー!?

 

いつもそうなんです、

すぐ切れるんです、夫氏。

どこに地雷埋まってるか分からないから

ほんとしんど。

 

 

わたくし、心を扱う音楽療法士を

目指すにあたり、現職も介護福祉士ですし、

怒らない、または怒ってもうまく流す練習を

無意識に普段からやっていて

ほんっっっとうに穏やかな凪のような

仙人のような最近でした。

または落ち込むこともそんなになく、

心を安定させる、それをめっちゃ気を付ける日々。

 

しかし、先ほど内心ブチ切れて

「眠いから上がるね~ニコニコ」と

笑顔でしたが

マグマを抑えながら上がってまいりました。

 

あぁ私の元々の短気な気質は

失われていなかったわねニヤニヤ

ふふふのふ。

本当は東播の口悪いおなごですわゲラゲラ

 

 

これはもう高知も行きたくないわー。

モラ気質って変わらんなぁショック