お仕事630回目~年末差し迫り~ | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

今日はお仕事630回目でした照れ

 

土曜日に半日仕事して

人数が割といたので

急きょ裏施設長の年末の買い物にGOして

昼の食事介助をしただけの土曜日。。。

そして帰宅したら次女に服が買いたいと

連れ出されたの巻笑い泣き

 

日曜日は本当は国家試験対策講座が

ありましたが、お休みをいただきました。

次女が吹奏楽部入って初ビックリマーク

本番がありましたので、

長女三女を引き連れて鑑賞しに行きました音譜

 

次女はパーカッションパートなんですが

今回の本番はアンサンブル曲を8~9曲やる

というコンサートで

パーカッションパートのみのアンサンブル曲で

次女はピアノも何もやっていないのに

マリンバを担当しまして練習し始めて約2か月。

正直あまり期待せずにw

みたんですけど

この曲↓↓「カプリス」

 

 

想像以上に良かったですビックリマーク

ソロもあったんですけど、

しっかり役割を果たしていて母感動笑い泣き

頑張ったなービックリマーク

 

で、日曜は長女がアウターがないetc.言うので

吹奏楽聴いてそのまま買い物笑い泣き

 

子どもたちが大きくなってくると

予定がばらばらで一緒に買い物に行くとか

お出かけするとかが困難になってきます汗

 

そして、その買い物が終わった後

次女が映画観たいというので

本番頑張ったし、ということで連れて行きました笑い泣き

 

土日ってこうしてすぐ過ぎていく~うずまき

M-1がちゃんと見られなくてつら笑い泣き

 

 

そして今日のお仕事は

普通に終わりました。依然利用者さん10人なので

割と楽勝ですが、悲しい!?お知らせ。

 

今ロングショートのじいちゃんが特養扱いに切り替わり

うちのユニットに入居になり、

ばあばの居た部屋に

隣のユニットに10年以上入っている方が

移ってくるって~ガーン

難病の方でまだ70歳にもなっていない方ですが

結構珍しい症例なのです汗

なぜ今さらうちのユニットに…

ノウハウは隣のユニットが全部持っているので汗

上の人たちの考えることは分からないな~。。

 

そして、わたくしごとですが、

12月末までにあと約2㎏落とさないといけないことが発覚w

つまり12月の頭からあんまり変わってないガーン

 

別に自分との約束なので、

罰ゲームとか罰金とかなんもないんですけどね。

基本ずっと減量始めて

PFCやカロリー気にしているし

運動もちまちまほぼ毎日続けていますが

さらに今、絶賛ご飯を減量期用に調節したり、

運動をきっちりやったりしていますが、

果たして達成できるのか!?

自分よ、乞うご期待です!!

素晴らしい新年を迎えるためにも

やれることはやるぞービックリマーク

 

と意識高い風のこと言いつつ

昨日夫からお土産に買ってもらった

マロンサンドを泣きながら食べたんだけどねw

これだから変わんないんだよ爆笑

マロンサンド美味しすぎて写真も撮っていない…

脳の中の豚超健在ぶーぶーブタ

 

明日は勉強+運動!!

自分との約束守りたいえーん