美容追い込み漁 | 歌う母さん日記

歌う母さん日記

三人の娘の母であり、2017年秋から大阪芸大通信生(現在休学中)
2018年3月末からパートで介護職(特養→小多機)
2022年1月認知症ケア専門士、3月介護福祉士取得。
2022年4月から音楽療法専門学校入学。
音楽と福祉で何かお役に立てないかな~と
思っている人のブログです。

どうも美容おばさんですキメてる

 

今日はお仕事お休みだったので、

たまった家事をして、お昼にジム行きまして。

今日もお決まり、チェストプレス・ラットプルダウン30㎏

レッグプレス今日は70㎏いったったビックリマーク

そしてそのあとトレッドミルで5%傾斜で25分歩き

5分だけちょいと走る、

というマイ滝汗メニューですニコ

これだけやっとけば汗ガバガバです。

飲み物はジムで水素水飲み放題なので

家でBCAAの粉をボトルに入れて行って

水注いで出来立てBCAA水を水分補給で飲んでいます。

効いているかどうかは、、よー分かりませんニヤニヤ

プラセボ効果でもいいのですアップ

こういうのは気分が大事。

 

で、帰ってきて昼ご飯をムシャついておにぎり

介護福祉士の国家試験勉強。。。



すぐに眠くなるzzzzzz

本開くと眠くなる大あくび

もう全然一か月切っている大あくび

そないに進まず笑い泣き

 

そして夕方にお初のサロンに行って

全身リンパマッサージを受けてきましたビキニ

 

部分的にリンパマッサージ受けたことがありますが

全身は初めて。

急に昨日の晩に、

全身の肉をゴリゴリしてほしい!!

と思って予約入れましたラブラブ

 

サロンの場所はうちから30分弱の

結構田舎の農家のお宅のようなところでした。

車もどこに止めていいか分からない

本当にこんなところにエステサロンがあるのか。。。。

と看板もないしうろうろ。

ですが、何とかたどり着き入場すると

少しカルテを書いて

早速紙パンツと紙ブラにラブラブ

こんなの初めてキョロキョロ


何が行われるんだろーとドキドキでしたが

想像してた通りというかそれ以上に

2時間かけてオールハンドで

全身リンパを流していただきましたドキドキ

と、同時に温熱マットに寝ているので

めちゃくちゃ汗かくしあせるあせる

 

下半身終わって、フェイシャルもしてくれまして。

顔のリンパもゴリゴリにあせる

その際に、

噛みしめ癖、作り笑い癖を当てられましたww

ハズい笑い泣き

全部が全部嘘の笑いじゃないですよ!!

でも、結構頑張っている場面もあるかもなーと。

そういうことも顔のコリでわかっちゃうもんですね。

あと、眉間にしわ寄せる癖もw

ひー汗

ボディについては

後ろ重心で、左利き、右に歪んでいる

ということもバレました。すごい。

顔のパックされながら上半身もゴーリゴリ。

最後にヘッドマッサージもドキドキ

すんごい穴場にあるのですが、

本当にゴッドハンドの女性でしたドキドキ

 

本当に頭からつま先まで

結構痛いところもありましたが、めちゃくちゃ

体が身軽に感じましたアップアップ

これでちょっと体重も動いてくれたらな~。

 

あとは、岩盤浴も行こうかなーと考えています!!

もう大掃除とか考えてないw!!

国試もあるけど体重減らしたいんじゃ!!

年内にどうしても目標値を見たい!!

どうせ年末年始で増えるんだから笑い泣き

 

そんな必死の美容おばさんでございますビックリマーク

もちろん、マッサージだけでなく先ほど

有酸素40分おこないました。

 

明日はユニットの忘年会&ユニット会議だっビックリマーク

たのしみーお願い